2012年11月19日月曜日

マドレーヌ

ハーバーの阪急に入っていたボンポアン

閉店してからお目に掛かることが無かったボンポアンですが
そこの焼き菓子マドレーヌをいただきましたのでご紹介いたしますね





ボンポアン

マドレーヌ





では袋を開けてみましょう

パッケージに入っています





割ってみますね


アップでどうぞ~

普通なら柔らかく割れるのですが
そのつもりで割ろうとしたら割れません
少し気を入れて崩れないように割りましたの!

ではいただきますね

パクッ

??

サクッ?

これマドレーヌですよね?

って思っていましたら

表面はサクッと乾いていて
中はやわらかく、バターの
 風味がひろがります。
パリの本格派マドレーヌを
 お召し上がりください。

って書かれています
パリのマドレーヌってこんなに表面がサクッとしているのかしら

あたくしマドレーヌかフィナンシェかと言われれば断然しっとり系のフィナンシェって言うのでございますが
このマドレーヌならちょっと考えてしまいますね

あ・な・た にも是非この美味しいマドレーヌ食べていただきたいわ~♪





ボンポアンのお菓子達は原材料にもこだわっていて
体に優しく安心・安全な素材が使われているんですね

見た目に綺麗なだけではなく
食べた時美味しいだけでもなく
人にやさしく
地球にやさしく
みんなを笑顔にしてくれるスイーツを提供しているんですね

西鈴蘭台だったかしら?駅の近くにもお店があるって訊きましたが
神戸、三宮周辺で買えると嬉しいです

ボンポアンの美味しいケーキ食べたいわ~~~☆





名称 焼菓子

品名    マドレーヌ
原材料名 卵、砂糖、小麦粉、発酵バター、ラム酒

製造者   (有) ボンポアン
神戸市北区筑紫ヶ丘1-6-9
TEL 078-581-1111

0 件のコメント:

コメントを投稿