2012年11月17日土曜日

みつぼし

JR明石駅を降りると

タイや

タコが

お出迎え~

用事を済ませ明石駅に戻るともうお昼でございますね♪





取り敢えず魚の棚へ ゴー

明石魚の棚を歩いていると
途中何故か北上致しましたの♪

イタリアンのお店が見えちょっと気になったんですねぇ
案外魚の棚でイタリアンもお洒落でしょ

そして左手を見ると喫茶店のようなお店なのですが
海鮮丼 の大きな文字が目に入ってきましたの
やっぱり魚の棚ではお魚かしら???
って迷うことなくお店のドアを開けているkouenでした





空いている席に座り




ご注文は?

ハイ
海鮮丼!


単品とセットがありますが・・・

??

単品は
海鮮丼と小鉢とお味噌汁
セットは
それに + 天ぷら

とのことでしたので単品に致しました
単品 って言われた時はご飯は付いてないのかしら?って思ったり
丼でご飯なし???って。。。





少し待ってやってきました

うおんたな海鮮丼
 
海鮮丼にしては意外とお洒落な器ですね
 
 
 
 
 
 

鯛やタコ、穴子にマグロにまだ白身魚が乗っています
アボガドもありますね





ではいただきま~す

パクッ

ご飯はすし飯ではなくほの温かな白ご飯です

ではもう一度ご覧いただきましょう

あらら。。。

アルコールは摂取いたしておりませんがボケちゃってる。。。
この角度からはイクラも見えますね

海苔や錦糸玉子が見えるのでちらし寿司のようでしょう
ゴマがとてもアクセントになっていいですねぇ
ご飯が白ご飯でほの温かいのでフワッと優しい感じに仕上がっていますね

軽いので男性のお方には少し物足りないかもしれませんね
あたくしもこのボリュームでしたら天ぷら付きでもよかったですね

あたくし北海道展の海鮮丼をイメージしておりましたのでちょっと物足りないような。。。
これがよかったような・・・

どっちやねん!
ってことでございますね

普通お弁当の海鮮丼はお魚てんこ盛り
ご飯も最後は苦しいほどギューっと詰められていることが多いでしょ

なのでみつぼしの海鮮丼
ご飯量はまあいいのですが
トッピングのお魚はもう少し量を乗せていただけるかもう少し分厚い方が嬉しいかな~
って思いますね



ランチのお値段は
うおおんたな海鮮丼 980円
天ぷら付 1280円
なのであまり無理は言えないかしら~??? ♪





みつぼし

ご馳走さまでございました
いろいろ書いちゃいましたが美味しかったで~す

店内にはお酒か焼酎でしょうか
一升瓶もずらっと並んでいましたよ

みなさまも明石へお越しの際は みつぼし で美味しいお魚や
家庭料理を是非ご賞味くださいませね~☆



家庭料理 みつぼし
明石市本町1丁目2-4
TEL 078-911-3381
定休日 日曜





魚の棚へ戻って









JRの明石駅へ

ホームで電車を待っていると目の前には

明石城

またきますね~

ってホームに入ってきた快速に乗って帰るkouenでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿