2012年11月30日金曜日

とろけるメイプルカスタード

神戸屋

 とろける
メイプルカスタード






では袋を開けてみましょう


アップでどうぞ~

4等分できるようになっていますが
この凹は何でしょうね???




ではカットしてみましょう

メープルがトロ~リ

アップでどうぞ~

裏 と 表



ではいただきま~す

あら♪
ちょっと見て~

メープル&カスタード

ふふふ
そう言えば
品名は とろけるメイプルカスタード でございましたね

では改めまして
いただきま~す

パクッ

生地は見た目とは違ってカリッとはしていないんですねぇ
ちょっと期待はずれかしら。。。
でもあま~いメープルと生地とがよくあっています





これもレンジでチンすると美味しいって書いてあります
熱を加えるとお味が半減してしまうものもあるのであまり加熱しないのですが
メープルなのでちょっと試してみようと
お皿の上にラップなしで チン してみました

パクッ

ん~ん
メープルはどろ~
っとお皿の上にはみ出してしまいましたがパン生地はふわふわで美味しくなりました
あたくしは半分を チン したのでメープルがお皿へ全部出てしまいましたが1個丸々 チン すればいいと思いますね☆





 ちぎって
食べやすい

って書いてあるんですけど

“とろける” ですのでちぎるとトロ~リ手はベタベタになりますの(チンしなくてもです)
それと断面見ていただくとお分かり頂けると思うのですが
メイプルカスタードの入っている位置でございますが

真ん中に入っているわけではないので
4人で分け分けなんてすると
メイプルが入っている人と入ってない人が出てきますわね。。。
ふふふ
文句じゃございませんわよ~♪

いけん
意見でございま~す☆

4人で分けることはないって???

あ~ら!
失礼致しました~

ではお一人で とろけるメイプルカスタード ゆっくりとご賞味くださいませね~





栄養成分表示 と 原材料名 は後日にしとうございます。。。☆





は~い!
ではまず
栄養成分表示(1個当りのめやす)
エネルギー   452kcal
たん白質     6.5g
脂質         18.9g
炭水化物      64.7g
ナトリウム     186mg
(食塩相当量   0.5g)



名称     菓子パン
原材料名 メイプル風味ビスケット生地、小麦粉、メイプルフィリング、フラワーペースト、
       マーガリン、果糖ぶどう糖液糖、ショートニング、砂糖、パン酵母、
       乳等を主要原料とする食品、食塩、ソルビット、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、
       加工デンプン、調味料(アミノ酸)、香料、乳化剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、
       イーストフード、リン酸塩(Na)、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、
       (原材料の一部に乳、卵、小麦を含む)

製造者 株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

以上報告おわり~☆   121201 23::43

0 件のコメント:

コメントを投稿