2012年11月23日金曜日

今川焼きもっちさんど

ヤマザキ
今川焼
もっちさんど           倉&マーガリ 


もっちりした生地に
小倉とマーガリンをサンドして
今川焼き風に仕上げました。

って載っています

もっちりしているから もっちさんど なんですね♪

あたくし最初は もちっとさんど かと思ってタイトルにもちっとさんど って書いてたんです
もちっとしているので もちっとさんど ですね
でも何か変??

って見直してみると もっちさんど だったんですね

うぁー
大変。。。

すぐ打ち直しましたわ!




では袋から出してみましょう

あら!
なかなか出てきませんね


ご覧になればわかるように
表面の一部が袋にくっ付いちゃって
スッと出てきませんでしたの。。。





では切ってみましょう
これはナイフがいいですね


アップでどうぞ~

裏 と 表

って表も裏も違いはないように見えますね



ではいただきま~す

パクッ

とても本物の今川焼きとは言えませんがこの今川焼きもっちさんどいけますわね
生地も柔らかくて餡子もたっぷり
半分食べて満足♪と思いながらもう半分もペロッと食べて一袋即完食でございま~す☆




今川焼きとは

「今川焼き」の「今川」とは
江戸・神田「今川橋」の付近のお店で売りだされたことによる命名で、
「大判焼き」「回転焼き」など、地域やお店によって呼び名が異なります。

みなさんはなんて言ってるのかしら
あたくしは回転焼きかな





栄養成分表示 (1個当り)
熱量      417kcal
たんぱく質   6.7g
脂質      18.7g
炭水化物   55.4g
ナトリウム     29.0g



名称    洋生菓子
原材料名 ミックス粉(砂糖、小麦粉、粉末水あめ、でん粉、植物油脂、食塩)、つぶあん、
       卵、マーガリン、水あめ、乳化油脂(還元水あめ、植物油脂)、油脂加工品、卵粉、
       加工デンプン、ソルビット、膨張剤、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.E)、
       カロテノイド色素、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿