2012年11月7日水曜日

八間蔵

先月走っている時

あっ!
こんなところにあったの~?
って見つけたお店は





饂飩専門の  八間蔵ハッケングラ



登録商標
すじスジコロ

メニューを見ながらどれにしようかしら

本日のお勧めやおいなりさんのメニューもあります



本日のお昼のおススメは
特選牛すじぼっかけカレーうどん
830円 税込871円
プラス100円、税込み105円で
白飯ミニ(漬物付き)お付け出来ます。

と書かれています





おうどんを注文すると

特選いなり寿司はいかがですか?

手揚げ すし揚げ使用の
○に福の赤文字で

  いなり寿司

特大1個 280円 税込294円
限定30個につき
お一人様一個とさせていただきます。

と書かれています
なんだか福がきそうですし
限定の文字も気になったのですが特大を食べる元気もなく止めましたの。。。

おうどんを湯がくのに10分ほどお時間いただきます

と言うことで少し待ち
運ばれてきたのは





一番人気      だったかしら???

すじ香露

天香露

どちらにも右側に見なれないものが置かれていますね

使い方わかりますか?

わかりません!

と言うことで説明を受け





早速使ってみましょう

卵を

取り出して





ポンと割ります

 
白身が穴から下に落ちて黄身だけが残ります





あれれ。。。
黄身を中央に乗せようとしたのに

手前にストン!





中央にずらそうとしたら

潰れちゃった。。。

温 と 冷 があるので
温を頼んだのですがあまり熱そうには見えませんね





混ぜ混ぜ

混ぜると中から湯気が出てきました

ではいただきま~す

ツルッ

おうどんはあたくしと致しましては太めなのですが
コシもよく美味しいのでしょうか
食べて行くうちに気にならなくなっていました

すじは出しに浸けた方が美味しくいただけます
天かすもかなりの存在感をアピールしているので重要です

ただレンゲを使って食べているのですが天かすがお汁を吸って最後の方にはお汁は殆どなくなっています
フニャフニャのクズ天かすが器の底に残った状態になっているんですねぇ

もう少しお出汁が入っているのを希望したいですね

でも勿論完食いたしましたわ☆





八間蔵





お店の裏には

竹林

まあ
これで 竹林 と言えるかどうかは別に致しまして
店内からこの緑が眺められるんですねぇ

また食べにくると思いますのでその時はご紹介致しますね~♪





神戸山田
饂飩料理専門 八間蔵
〒651-1253
神戸市北区山田町中字大沢6-6
TEL 078-582-1832

営業時間 11時~21時を目途に麺売り切れ次第終了

0 件のコメント:

コメントを投稿