2012年11月2日金曜日

ふんわりチョコ

ヤマザキ

 チョコ





では取り出して

チョコは・・・

バンホーテンココアパウダーを使用し
    深みのあるチョコ風味に
    ふんわり焼きあげました。

バンホーテンのココアですって!
これから寒くなるとココアが美味しい季節になりますが
パンに練りこんであるんですね





トーストしてみましょう



は~い!
ではいただきま~す

パクッ

うんうん
ほのかにチョコが味わえます
ふんわりチョコの ふんわり は り と表現するほどでもありませんが
サクッと食感はいいですね

4枚切りだと中は り 感があるのかもしれませんね





1斤6枚スライス
1斤は340g以上です。

栄養成分表示(製品100g当り)
熱量       261kcal
たん白質     8.3g 
脂質     4.5g
炭水化物  46.7g
ナトリウム   390mg

食塩相当量  1.0g



製品100g当りと言われても。。。

6枚で約340gなので1枚約57gですね
と言うことは100gは2枚弱ですがほぼ2枚と考えていいかしらね
100gが熱量261kcal
2枚で割ると1枚約130kcalですね

な~んて計算していると
表示の下に小さな見難い文字で

製品1枚当りの熱量の目安 167kcal

って書いてあるんです!!!
あたくしの計算では130kcal
でしたので ほぼ とか 約 とか電卓使わずにアバウトに計算するとこんなに違ってくるんですね。。。





り食パン チョコ

名称    食パン
原材料名 小麦粉、糖類、ココア、パン酵母、マーガリン、植物油脂、食塩、脱脂粉乳、乳化剤、
        香料、酢酸Na、甘味料(ステビア)、糊料(キサンタン)、イーストフード、V,C、
        (原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
内容量   6枚

製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿