2011年7月4日月曜日

ソフトクリーム

ラジオで 7月3日 は ソフトクリームの日 だと言っていました

どうしてなのかと言う理由も言っていたのですが
間違うといけないのでどうしてソフトクリームの日になったのか検索してみますと・・・



1951年(昭和26)7月3日
明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。
この出来事にちなんで、日本ソフトクリーム協議会が、1990(平成2)年に、7月3日を「ソフトクリームの日」と制定しました。
アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、今では身近になりましたが、当時の日本人にとっては、珍しくて、かっこいい食べ方だったようですね。

以上グリコのH.P.より引用





と言うことで今日は大阪でしたのでどこかでソフトクリームを食べようと思い
大阪駅は 大阪ステーションシティー へ行くことに







広場では
長崎キャンペーンが行われていました

長崎各地の美人が勢ぞろい
左から・・・

ミス島原
ミス壱岐
ロマン長崎

のみなさんです
は~い! 撮りますよ
で~、 パチリ でございます☆

ハウステンボスのキャラクターなども来ていました





あ~!疲れた
ってまだ時間はそんなに経っていないのですが
蒸し暑くて
人が多くて

早くソフトクリーム見つけなきゃ!

と思ってるとあります あります 目の前に!!!

目指していたソフトクリームです♪

並んでいるので
あたくしも並びました

どれにしようかな?

って決めたところで
後ろに並んでいた女性二人連れも どれにする? って話しながら
あたくしと同じものに決めたようです


ここでオーダーして精算します

キャッシャーのお兄さま



奥で作られ
このカウンターで渡されます

カウンターのお姉さま

ィヤダー
ソフトクリームが右腕で見えないじゃん!



で~、あたくしが頼んだのは

ミックスでした

あらら。。。
白い方が溶けやすいようですねぇ

普通のソフトより溶けやすいです
ペロペロ パクッ ペロペロ パクッと食べないと ?? 舐めないと?♪
どんどん溶けて行きます
手につかないよう
服に落とさないよう
気をつけて食べましょう


ソフトの種類は

イタリアンバニラ    クリームベースにマスカルポーネチーズを絶妙配合、リッチな味わい
メローネ(メロン)  イタリア直輸入、オレンジ色果肉のリッチなイエローメロン
ミックス        イタリアンバニラ & メローネ

これでどちらの方が溶けやすかったのかがわかりますね



お味はメロンが前面に出ています
チーズはどこへ行った?
と思っていたのですがクリームベースに隠れつつ最後の後味には間違いなくチーズが主張していました
そこへメロンも忘れず追っかけてきていました☆





北を向いています

真っすぐ行くと ノースゲートビル
大阪三越伊勢丹が入っています



反対向いて
南向いています

こちらは サウスゲートビル
大丸の6階へ直結しています



では真っすぐ歩いて大丸へ入ってみましょう



セールがおこなわれているので
みなさんどれを買おうか商品を見る目が真剣です♪





ここはな~んだ?

ちょっとした女性への気遣いですね



は~い!
これでわかりましたね

おトイレでした





ソフトクリームを買ったのは

DEL SOLE

バール・デルソーレ

イタリア、ミラノのMeucciメウッチ社とのコラボで作られたイタリアプレミアムソフトクリーム



ドルチェってイタリア語で 甘い と言うことなんですね
この間の日記 今福でランチ の時にも最後にドルチェを頼みましたが
ドルチェの大盛り?
ドルチェの盛り合わせ♪
でしたね☆





バール・デルソーレ 大阪ステーションシティー
大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティー5F 時の広場
TEL  06-6485-7897

営業時間 8:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿