2011年7月7日木曜日

JRと阪神電車

月曜日に行ってきました

JRは新快速ではなく快速に乗って大阪へ
車内は節電対策なのでしょう
暑くて暑くてうちわや扇子を使っている人がいましたが
これからこれらのグッズは必須ですね。。。

途中からあたくしも我慢がならず
鞄から厚めのハンドタオルを出しまして首にギュギュッと巻いておりましたの

15時前大阪駅に着いた時には
そのタオルを外しまして思わず顔や首に当ててしまいました
お化粧崩れが心配でしたのでゴシゴシとは出来ませんでした
それなりに化けていたのに台無しでございます。。。





桜橋口を出まして

階段を下ります

今までのように冷房が効いていないのでここも暑いです



ずっと進みますと
段々涼しくなってきたような・・・




うぁ~い!
冷房効いてきました~
この辺りはいつもの れいぼうきいてる~ って感じでした



そしてヒルトンプラザ入って


右へ

それから左にオフィスタワーの入り口があります


初めて来た時は地下鉄側から
ぐる~~~っと回りお店の人に聞いてこの入口へ来たことがあるんです。。。
ヒルトンプラザの入り口は何度も通っているのにオフィスタワーの入り口はニコンに来るまで知らなかったのです
お蔭さまでいまではサッとここまで来ることができるんですねぇ☆



エレベーターで13階

ニコンプラザ

到着です

15時から17時まで講習会があり
終了したところで

今回も ニコンサロンbis にて写真展を観てきました





大阪湾ベイエリア

  藤川陽次写真展 



藤川陽次さん

ブロックに分けられていて
ストーリー化されたベイエリアの表現でした



muddy water

  関岡昭介写真展





これらの写真展の開催は 2011年6月30日 ~ 7月6日 で
もう終わっていますのでお間違いございませんように!



そして
ニコンプラザを後にしました






帰りは阪神電車で帰ってきました
JRなら 改札口 & ホーム へと階段を上るのですが
阪神電車なら真っすぐ改札口へそしてホームへは階段を下るのです
 それと何と言っても来る時とても暑かったので帰りは違う鉄道を選びました

あたくしよく考えたら前日の3日もJRに乗って大阪へ行きましたが
その時は9時台だったのですがそんなに暑いとは感じなかったです
帰りはもう疲れ果てていたので座って帰ろうと阪神電車に乗りました♪

そうしたら後ろに

阪神タイガース色の電車

ガラス越しに撮りました
色が悪かったので少し直しています

この日は日曜日で17時前でした
あたくしが乗った電車にもこれから甲子園に応援に行こうとしている人たちが
わんさか でございました☆

あたくしこの電車を トラ電 と名付けようと思います♪

で~、甲子園で試合のある日のみ走ってるのかと思っていたら



月曜日の4日にも遭遇いたしました
時間は17時半過ぎだったかしら?

後ろに トラ電 です



この日はガラス越しではなく
開いた扉が閉まらないうちに撮りました☆



梅田で電車に乗った時は感じなかったのですが
走り始めて時間が経つと冷房がよく効いていると感じ肌寒くなってきたのです
もう少し
節電してもいいのかな~って

少しですよ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿