2011年7月21日木曜日

雲が好き

こんな日本人の画家さんがいらしたんですねぇ

青木敏郎



1歩入った時作品の表現方法に感動しました

まあ あたくしの好みと言うわけではありませんが!
な~んて偉そうなこと言ってしまいましたね
どの作品もお高かったです


写実的ではあるのですが
光のあたる部分を
より光り輝くような作品にして観る者に印象深く作り上げている
って感じですね

西欧の風を感じますわ♪

以上あたくし素人の感じたままですので
ご意見あるお方もいらっしゃると思いますがどうか まあるい生活いたしましょ うね~☆









プロフィール
青木 敏郎  Aoki  Toshiro

1947年 京都市に生まれる
1973年 東京造形大学卒業
1973~78年 滞欧 ベルギー ゲント市のロイヤル・アカデミー
1982年 第5回現代日本絵画展招待
1983、84、93年 日本秀作美術展
1984~86年 滞欧 フランス・プロヴァンスにて制作
1988年 「青木敏郎画集」刊行(求龍堂)
1993年 小磯良平大賞展
1994年 輝くメティエ -油彩画・細密表現展 奈良県立美術館
1995年 洋画の展望 -具象表現を中心にー 福井県立美術館
1998年 「青木敏郎画集 第2集』刊行(求龍堂)
2007年 「両洋の眼展」 河北倫明賞受賞
2009年 青木俊郎の世界展 光と影 -古典への憧憬- 諏訪市美術館



そごうでやっていたのですがもう終了しました
次の催し物に変わっていると思います





エエッと
次は・・・





浅野信康日本画展
東京藝術大学大学院を修了後、
後藤純男氏に師事し、個展を中心に
発表を続けている浅野信康氏。
会場では、浅野氏のモチーフでもある生命の源「水」
新たに取材を重ねた東北地方の風景、
神社などを描いた作品の数々を
展示販売いたします。

会期:7月19日(火)~7月25日(月)
会場:新館7階 美術画廊 ※最終日は午後4時閉場

以上 そごう神戸店H.P.より





20日は台風どうなるの~?
な~んて心配していましたがこの辺りは大丈夫でした
そして雲を楽しみながらドライブ致しました♪

では夕方の雲を見ていただきましょう


車内が写り込んでますが気にしないでね!




前方は黒い雲なのに
後方からは日がさして青空だったり
前方と後方で雲は全く違っているところもありました

形や色が違ったり
雲が流れて変化したり

本当に曇って飽きないですねぇ♡ ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿