2011年7月14日木曜日

義援金とエアコン

元町商店街を歩くと気になります

何故か西から東へ歩く時は気付かないまま大丸まで歩いていますが
東から西へ歩くときはほぼ完璧なほど箱を眺めながら歩いています

その箱とは

5月6日の日記に書いた募金箱です

http://maaruiseikatsu.blogspot.com/2011/05/blog-post_06.html





今回は 6月22日 と 7月12日

まず6月22日から


義援金は5月25日現在768,617円

やはり各国の紙幣が入ってますね♪



つづきまして7月12日

なんだか今日はひとだかり!



募金箱を1周してみましょうか?♪

正面から

後ろから

正面向かって左から

右の方裏向いて立ってるのは1万円札ですよ



ありゃりゃ。。。
正面向かって右からの写真が無い!!!
撮り忘れているようです。。。





前から置いてあったのですが
どうするのかわからなかったの。。。

今回お金を入れている人がいたので近寄ってみました
電気が点いてクルクル回っていたような・・・
多くは無いのですが前に立ってる人でちゃんと見ることができませんでした
勿論撮ろうとしたのですが “ちょっと撮るからそこあけて~” な~んて言うことも出来ず!
パチリっと1枚だけ人の間から撮りましたがボケボケでしたの。。。

後から上と下と分けて撮りました

2枚を合体

ハイ!
真ん中あたりに折り目見たいになっているところがつなぎ目ですね
お金を入れると穴の所でクルクル(ライトがついて?)回るそうです
それがどうしたの~?
って思いましたが
興味を持って?
好奇心から?
あくまで募金をしてもらうため
楽しみながら募金をしてもらうためみたいです

いかがですか~?
元町商店街を歩いた時はお買物やお食事、スイーツを楽しみながら
義援金でも楽しんでみましょう☆





今日は晴天
とても暑かったけですがカラッとしていましたね♪



車に乗るときって
暖房するか冷房するか
って言うくらいエアコン必要でしょ



それなのに。。。それなのに。。。

エアコン効きません!!!!!

窓を開けても限界があります
幹線道路では窓を開けてて大丈夫なの?
って逆光で走る時特に思いますねぇ

車検なのでエアコンも見てもらうことに致します

0 件のコメント:

コメントを投稿