2011年7月15日金曜日

歯の検診

あれから4ヶ月が過ぎました





あれに見えるは

あたくしが目指す 神戸商工貿易センタービル でございます


このオブジェの存在は前から知ってたけど
一度撮っておきましょう

仲亀 幸弘  1997年作

タイトルは   形の分子(AM5:46の刻印)
ふ~ん!
震災の記憶がここにもあったんですね



貿易センタービルには

三井住友銀行ATM

郵便局

が入っています

郵便局には局員もいますので各種受付ができますし
勿論TAMも設置しております

三井住友銀行はATMのみで行員はいません
従って入出金の際紙幣のみの取り扱いとなり硬貨は使えませんのでご注意くださいませ

ってまだ硬貨が使えないことあたくしも覚えられませんの。。。
入金の際硬貨が入らなくて ああそうだった。。。
と気がつきキャンセルして違う支店へ行く次第でございます




さて予約時間が近づいてきましたのでエレベーターで・・・

ハイ!
11階到着です

入り口



受付を済ませ待合室で待ってると

kouenさ~ん
一番奥の 4番 へど~ぞ!


この椅子に座って

歯のチェックしてから
歯石を取って
磨いて
艶出しして
・・・

いつものように
何回歯を磨きますか? や睡眠時間、嗜好品 など質問に答え少しすると

院長先生登場
ちゃんと出来たかチェックして
ではまた4ヵ月後に来てください

やっぱりあたくしはまた4ヵ月後?
6ヵ月後じゃダメなのね。。。
普通は年に2回なんですけどねぇ!



これってな~に?

窓際に置かれていた マスコット(?)
写真ではわかりませんが
頭は うんうん って感じで動き続けていました
張子の虎のように・・・上下に うんうん ってね☆



窓から見える景色

右は震災記念公園 みなとのもり公園
左は1日600円の駐車場です

阪神高速3号神戸線に浜手バイパス
向こうには阪神高速5号湾岸線に続く湾岸幹線道路が見えます




 
歯は大切ですね
歩くこと、噛むことは基本です

虫歯じゃなくても

歯石
歯周病
など・・・
実は体に関係してくるんですね

ひどくならないうちに
そして予防するために
是非歯医者さんで診てもらってくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿