2011年7月19日火曜日

夏の撮影会

JR大阪駅からは
御堂筋線
中央線
を経由して
南港ポートタワー線へ

コスモスクエアからトレードセンター前まで一駅乗ります




3回乗り換えやっと
目的のトレードセンター前駅に到着

改札を出て歩いていると

大塚家具のショールーム?

ここへはあたくし以前何度か来たことあります
でも車で連れられてきたので場所はわからなかったのです
ただ南港?位しか・・・



郵便局のマークがあったので
1階に下りてみると

閉まっていました

この日は日曜だったので仕方ないですね。。。





集合はATC オズ広場
主催者側より挨拶があり


各班に分かれて撮影開始♪
各自がどの班を選ぶかは自由でした



あたくし一人だとどの班へ行くか迷ってしまうところでしたが3月に知り合った人と一緒でしたので付いて行こうと心に決めておりましたの☆

少し撮ったところで
また電車に乗り
コスモスクエア → トレードセンター前 → 大阪港
と移動しました

ここが天保山と言われるところなんですね
最初に本町から中央線に乗ったとき大阪港駅で多くの人が降りたので 何があるの~? って思ってたんです
そして車窓からは観覧車が見え これだー!!
って思ったんですけどどこかはわからなかった。。。

正解は 天保山、海遊館だったんですね☆





信号を渡ると・・・

ミストシャワーでお出迎え

17日はとても暑かったので心も体も潤いますねぇ♪



入ったすぐのところで
大道芸をやっていました

最終的にはこの火が口の中へ!





少し撮ったところで
ソフトクリーム食べよ♪ってことで

ハイ
ど~ぞ!

うぁー!このときは見えてなかったけど
こんなに明るく綺麗なお姉さんだったのね☆



特選抹茶

早く食べないとこの暑さで溶けちゃいそー
いただきま~す♪


ああ~ん
お店の名前が写ってないわ★





それから港を撮りまくり☆

夜景を撮るまでちょっと休憩のつもりが
休憩しすぎちゃったかな???

でもでも少し夜景も撮って
晩ご飯食べてなかったのよねぇ

カメラ持って歩いて結構 労働 してると思うのですがお腹が空いてないんです
と言ってもこれから神戸に帰ってたら22時半や23時にはなるのでどこかで食べることに



もう一度入りました

大道芸は
ひろとさんだったみたいです







結局どこにも入らないまま建物から出て
駅まで行く途中に何かあったら食べよー
ってことになりました

途中あるにはあったのですが腰を据えて飲んだり食べたりするには時間が無いしこの場所から顔を真っ赤にして帰るのもねぇ。。。



もう諦めようかと思ってた所にあったのが

かどや

本当にお店は角にありました♪
奥にはもう食べ終わって雑談をしている数人のお客さんがいたのですが
帰るとき皆さんカメラをもっていらしたので同じ撮影会に来てた人☆
ってことで お疲れさまでした~ のご挨拶でお見送りいたしましたの♪



で~、あたくしは
元気をつけようとオーダーしたのは

カツ丼

アップでどうぞ♪ 

思いのほか美味しかったです
完食でした☆

そりゃー
お高いカツ丼と比べてはいけません
なんてったって 650円 ですから♪
でも上出来だと思います
玉子の絡み具合もよかったです

店内

ご馳走さまでした~

満腹になって
乗り換え、乗り換えて無事帰ることが出来ました☆





繁盛食堂 かどや
大阪市港区築港4丁目1-29
TEL 06-6573-1149

0 件のコメント:

コメントを投稿