2012年12月2日日曜日

中島豆腐

お豆腐屋さんが出展されているようですので
近寄ってみると





テレビで紹介されたようですね

はなまるマーケット

でも紹介されたのは
2009年11月4日のようです

一度紹介されると何年前でも
どこそこへ出演した とか どこどこで紹介された とかず~と言えるんですね

でもまあこれで興味を持ち購入する気にさせることは間違いないですね



試食を出されていたのですが

一人の女性が パクッ

たいしたことないわ!!

って言い放ちサッと立ち去りましたの

そりゃー
好みじゃなかったらたいしたことないかもしれませんが
声に出して言わなくても

何人連れかで これたいしたことないな~
って言いながら井戸端会議なら

もう仕方が無いわね

って思いますが
一人で試食して聞えよがしにたいしたことないわ
って人に聞こえるように独り言ですもの。。。
それってどうかしら

あたくしも買う気のある時は試食 パクッ 

ん~ん。。。

思っていたほど美味しくなかったりして
止めることもありますからそれはよくわかりますが
そんなときは黙って静かに立ち去りましょ♪



そこであたくし試食いたしましたの

パクッ

ん~ん
これならいいんじゃない♪

と言うことで

これくださ~い

最初は300gのを頼んでいたのですが
賞味期限が12月1日までで
横を見れば12月3日となっていましたので500gのものと替えていただきましたの~♪





豆乃匠 中島豆腐
恵那山麓中津川源流

国産大豆使用【手寄せ】

御豆腐オントウフ

恵那山麓の清冽な水をふんだんに使い、
選りすぐりの大豆を秘伝の技術で炊いて仕上げた豆腐です。
大豆、にがりとも国産の安心素材を使って真心込めた一品です。



これは500gの 中 788円ですが実際の購入価格は787円でした
小 の300gは525円
大 もありましたがお値段忘れちゃったわ。。。
でも大きくなるほどお得だってお店の方は言われていました





では開けてみましょう

うぁー 

表や裏向けて持ち帰ったからかしら
表面が滑らかではないですが最初からだったのかどうなんでしょうねぇ???





ではスプーンで掬って


いただきま~す

パクッ

濃厚ですね
このままで美味しくいただけます

湯葉づくりと言うだけあってコクがあって優しいお味でございますね
滑らかですがやわらか~い絹豆腐のような滑らかさではなく
スプーンで掬った時もポテッとした感じです





品名  豆腐
原材料名 国産大豆、祖製海水塩化マグネシウム、消泡剤(炭酸カルシウム)
内容量  500g

製造者  株式会社 豆の匠 中島豆腐
〒508-0015
岐阜県中津川市手賀野455-10
TEL 0573-65-2591





中島豆腐の特徴

当工房の豆腐はすべて手よせで仕上げており、原材料は、国産大豆100%(富山・石川県産エンレイ大豆使用)海水にがり以外は使用していません。

通常8~12度の豆乳の濃度が、当工房では16~18度。高濃度豆乳から造る本物の味です。
一俵の大豆から出来る豆腐は450丁程度ですが、工業生産では豆乳を薄めて使うことが多く、同じ一俵から、900~1000丁位製造するところもあります。

遺伝子組換え大豆は使用しておりません。この遺伝子組換え大豆の安全はまだ確立されていませんが、外国大豆のほとんどが遺伝子組み換え技術を導入しています。



御豆腐のほかにも
黒胡麻豆腐や柚子豆腐

季節の商品としては
桜豆腐や紫蘇豆腐

などもあるようです
大丸神戸店での出店は4日までです   タブン!

よかったら是非お買い求めくださいませね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿