2012年12月18日火曜日

青山

洋服の青山ではありませんよ♪

阪急三宮駅北側の通り
サンキタ通りにある





COFFEE & CAKE
       青 山 


ひとときの やすらぎをコーヒーにたくして・・・

って書かれているんですけど

テントウムシのようなリーフマーク
そこにアリさんが一列に行進しているように見えるところに書かれているんですけどお分かり頂けますでしょうか???





1階は満席だそうで
2階にどうぞ~

らせん階段を トコトコ

2階

ケーキセットと思っていたのですが
メニューを見て





オーダーしたものは

ワッフルセット
997円

アップでどうぞ~

生クリームとバナナが添えられています





いい匂いがしています
では早速カットしてみましょう


すぐ食べられるよう
どんどん切っちゃいました~





ホットコーヒー

ちなみにこれはセットのコーヒーですが
単品のブレンドコーヒーは577円です



ではまずコーヒーでお口を潤しまして
ワッフルいただきま~す

パクッ

ん~ん
きっと冷凍を チン したんじゃないかいしら???
って思うのですが

ふんわり程よい香ばしいさにフォークは
お皿とお口を何往復もしていますよ~
先程切ったのをもう半分にカットしていただきましたので何往復もが必要でございましたの♪

時には生クリームと共に パクッ
優しいミルキーなお味になりますね

バナナも途中で パクッ といただかなくっちゃ☆





店頭

お店の女性は優しい対応で笑顔もいいですね

ただ煙草を吸わないものにとってはちょっと限られた空間でのくつろぎは難しいかもしれません
昔は煙草の臭いはどこでも当たり前だったのでそう感じることもなかったのですが
今ではもう煙草の臭いがするだけで 誰? どこ?
って凄く敏感になっています
喫煙できる喫茶店と言うことを入り口で明確にする必要がありますね

久しぶりの青山だったのですが
ここに入る前に阪急の高架下あたりで

ここにする~?

って入ったのですが入った瞬間から煙草の臭いがプンプンしていたので

禁煙席あります?

ないです!

っていうことでお店を出ましたの
そして入ったのが青山なんです

2階に通されましたでしょ
最初は誰も吸っていなかったようでよかったのですが
それから喫煙するお客さんが入ってきたんですよねぇ。。。

ええ!
ここ煙草吸えるんやったん???

って感じでございましたわ

海外からやってきたセルフのカフェなら
禁煙席と喫煙席はわかれているのでいいかな~って思いますね
場所(席)だけでなくガラス張りで隔離しているところがありましたが
吸いたい人は遠慮くなく吸え
吸わない人は煙草の臭いはしないので
それぞれが居心地いい空間でコーヒーを楽しめますね

是非どちらさまも分煙をお願いしたいです☆



と言う訳で喫煙者さ~ん
今の所 青山 は心ゆくまで煙草をお楽しみいただけますわよ~ 。。。 。。。





珈琲の青山 三宮西口店
神戸市中央区北長狭通1-8-3
TEL 078-332-0247

0 件のコメント:

コメントを投稿