2012年12月23日日曜日

亀田 × 明治

柿の種・・・
この間は辛ラーメンとのコラボをご紹介いたしましたが
今回は 辛 → 甘 とまったく違うコラボでございま~す♫





  亀田の
の種 

   ×

 m e i j i
 明治チョコレート

 アーモンド入り 





では袋を開けてみましょう






では小袋を開けて

あら!
少な~い。。。



チョコでコーティングしているのとピーナツではなくアーモンドでしょ~
この量を見ると
いつもの柿の種がどれだけ沢山入っているのかがわかりますね

あたくしこの量ではきっと

満足できない!!!
なのでいつもの柿の種もあとでいただきましょ♫

ではいただきま~す

カリッ

チョコレートの柿の種意外といけますねぇ



「カカオ」 と 「おこめ」 の素敵な出会い。

ですってその通りですね

あたくし食べるまでは本来の柿の種が勝っちゃうんじゃないかしら?
って思っておりましたがこれがいい相性で カカオ と おこめ がマッチしておりますのよ♫

アーモンドは気持ち塩っぽいですね
チョコとアーモンドで甘辛にしているのかもしれませんが
あたくしといたしましてはもう少し塩分を少なくした方が全体の仕上がりがいいと思いますね
でも柿の種とチョコはいい取り合わせでございますね

ああ。。。
もっと食べた~い



もう1袋食べちゃおっと☆





   栄養成分表
1個包装(約21g)当たり
エネルギー   111kcal
たんぱく質    2.1g
脂質       6.1g
炭水化物    12.0g
ナトリウム       50mg
(食塩相当量  0.13g)



85g亀田の柿の種チョコ&アーモンド

名称    チョコレート菓子
原材料名 アーモンド、砂糖、米(国産)、カカオマス、でん粉、全粉乳、植物油脂、ココアバター、
       しょうゆ(小麦、大豆を含む)、水あめ、食塩、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物
       (卵、小麦、大豆、鶏、豚を含む)、こんぶエキス、光沢剤、乳化剤、加工でん粉、
       調味料(アミノ酸等)、香料、ソルビトール、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物
内容量   85g

製造者   亀田製菓株式会社
新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1

0 件のコメント:

コメントを投稿