2012年12月2日日曜日

キャン・ドゥ オープン

元町通りを歩いていた時チラシを配っていたので受け取りました



あたくし余程重そうな冊子でない限りチラシは受け取ることにしています
タイミングが悪く受け取れないこともあるのですが。。。

どうして受け取るかと言いますと
配っている人も持っているチラシを配らないことにはお仕事終わらないと言うことがあるでしょ?
そこでちょっとでもお手伝いしなきゃ
と言う訳で受け取ることにしていますの♪



で~
そのチラシは

阪急の地下にあった100円ショップ
Can・Doが元町のパルパローレ地下1階で
11月30日AM10:00オープンすると言うお知らせだったんです

阪急が閉店してからどうするのかしら?
って思っていました

テレビで紹介されていたものも置いてあるようですし
オープンしたら行かなきゃ!





と言うことで昨日行ってまいりました~

 

らせん階段を下りると
全てCan・Doが占めています

元々中央の広場を囲むようにお店があったので
数店舗分がCan・Doになった!って言うお店の構造なんですね

地下の1フロアーを独占しているのですが店内が広い続き店舗 と言うのではなく
文具類はあっちのブロック
生活用品はこっちのブロック
って感じで少し変わっているかな?って思えますね

ただ同じ1フロアなので問題はまったくございませんわ
色々見たい場合この方が動線は小さい(短い)かもしれませんわよ~♪





では興味のある商品を見ていただきましょう

2段レンジトレイ
バスタオルハンガー

ペットボトルブラシ
売り切れ。。。

下は
2WAY立つしゃもじ
立てて置ける!
横に置いてもへらが浮く丸い突起と穴アキでごはんがつきにくい!
と言う優れもののようでございますが
おしゃもじはくっつかないものを使っていますので今の所購入予定はゴザンセン☆





ここでみつけた

おろし付ティースプーン
MADE IN JAPAN

ちょっとすりおろし、そのまま混ぜることができるので無駄なく便利!

すりおろしたものをそのまま混ぜられると言う発想がいいですね
ありそうでなかったアイデア商品だと思いませんか???

あたくしジンジャーティーにぴったりサイズ!
と言うことで即購入決定でございます



他には
気になっていた 2段レンジトレー  MADE IN JAPAN

香取君の土曜のTVで
これ欲しいわね って思っていた 簡単エコラップ  MADE IN CHINA

など6点を買って630円でございました~



簡単エコラップはサイズが2種類ありまして
10cm と 18cm

約18cm の大きい方は最後の1個でございましたの
まずこの簡単エコラップが欲しくてキャン・ドゥに行きましたので1個ゲット出来てよかったです

これは残ったおかずなどを冷蔵庫になおす時いいんですね
電子レンジもOKなので冷蔵庫からレンジへそのまま温めること出来るんです
繰り返し使えるので環境にもいいですね



特徴は

積み重ねでき、すっきり収納できます。
ジュース、スープなどもしっかり対応。
丸・四角・楕円など様々な容器に使えます。

と言うことだそうです

あっ!
大きな文字で

片手で押すだけ
         簡単ラップ!!

これは便利そうですよ~♪
サイズが18cmまで対応するためちょっと庫内で場所とりそうですが・・・





次回はペットボトルブラシあるかしら~??? ☆





100円ショップ
キャン・ドゥ 元町パルパロール店
神戸市中央区元町通3-9-8 元町パルパローレB1F
TEL 078-392-0272





今回タオルハンガーは購入しませんでした

伸びるハンガーを香取君の番組で紹介されていましたが
別の100円ショップだったようです
ゲットしたいですね☆





追記)

阪急百貨店地階に入っていたキャン・ドゥが無くなって
パルパローレに入ったことをお知らせしたのですが

12月8日ハーバーランドから帰り

んん???
キャン・ドゥ やん!!!



ってハーバーでキャン・ドゥを見つけましたの
この時は何も購入致しませんでしたが
ぐるっと回って パチリ

お店の方にいつから出来たのですか?
ってお聞きすると

10月からです

とのお返事でございました

阪急が1店舗閉鎖になって
ハーバーと元町の2店舗オープンと言う訳なんですね
100円って馬鹿にできませんね

100円の偉大さが分かります
ハーバーにあるキャン・ドゥは・・・





100円ショップ
キャン・ドゥ プロメナ神戸店
神戸市中央区東川崎町1-8-1
TEL 078-360-9955
営業時間 10:00-21:00

                                             121218 4:27

0 件のコメント:

コメントを投稿