2012年12月8日土曜日

よかわ野菜カレー

よかわ温泉へ・・・





温泉でほっこり入浴する為ではなく
昼食と何かお土産でもあるかしら?
と言うことで立ち寄ることに致しました

まずは昼食致しましょ♪

にしき亭





注文は・・・

よかわ野菜カレー
780円

アップでどうぞ~

いろんなお野菜が入っていてすこ~しピリ辛カレーでございます
ルーもご飯も器に目一杯入っていましたが最後まで美味しくいただきました~

お野菜はくたくたに煮ているのではなく
カラーピーマン(赤、黄)やタマネギなどサクサクした食感で
あたくしこんなの好きでございま~す☆





山田錦の故郷なのでしょうか

大きな酒樽

精米のお勉強???





昼食だけならすぐ近くに和風レストランがあったのですが
お土産あるかしら?って楽しみに
温泉の方の建物ではなく別棟の方に入って来たのですが

お野菜と奥に地酒でしょうか
酒瓶が並んでいましたがお菓子などは一切ございませんでしたの。。。

場所的にもお餅とか有りそうなんですけどね
切り餅とか調理しないと食べられない丸餅とかは置いてありました






この建物に入る時気になっていたいちごの苗

仕方が無いのでスイーツではなく
生産者の違う小芋を2袋
肉厚ではないのですがベターッと大きな椎茸を1袋





そして・・・

いちごの苗を3鉢

以上を購入して1,240円でございました~

安いか高いかは
お野菜を美味しくいただいて
すくすくいちごが成長したとき

安かったと言えるんじゃないかしら~?♪

ふふふ
いつ収穫できるのかしら?

って言うか収穫できるの~??? 。。。



まあ
楽しみなことですわね☆





にしき亭 って
吉川温泉よかたんの別棟だと思っていたのですが

吉川温泉よかたんの隣にあるお食事処

と言うことなんですねぇ

花かご膳 1,570円 が女性に人気なようでございます
ステーキやおうどんもございま~す

あたくしが建物に入った時
新鮮なお野菜を求めるためレジには少し行列ができておりビックリ致しました
レストランはこの奥の奥にございます



あ・な・た も、とれとれお野菜いかがですか~?

その後
にしき亭へおいで下さいませね~
モーニングやランチをご用意して皆さまのお越しをお待ちしておりま~す☆





にしき亭
〒673-1114
兵庫県三木市吉川町吉安222 山田錦の館内
TEL 0794-76-2405

0 件のコメント:

コメントを投稿