2012年12月9日日曜日

ヤチェ

お昼食べよ~

ってことでパスタランチがあるわよ~

お店に入ると

すみません
只今満席です

。。。





道に小さなボードが出してあり
どこかしら~?

って路地を入りかけるとそこはお稲荷さんのようです
どこなん?
って路地を入っていくと右に路地が広がり飲食店が数軒並んでいるので

へ~え
こんな路地があったんや
知らんかったな~
お店もこんなにあるなんて!!!

って路地とお店があることに感激してしまいましたの♪

ビルに挟まれてるのですが昔からこの場所にあったのでしょう

居心地よさそうなお稲荷さん


おみわ稲荷大明神

うぁー
こんなところにあるんやね





そしてそもそもこの路地に入って来ることになったのは
表通りに出してあったボードから

そのお店の前で大きなメニューボードを見ていると
お店から女性が出てこられました

よかったらどうぞ~

入ろ~♪

って入ったお店は



創作韓国料理
ヤチェ

クリームチゲスープ

ちょっぴりピリ辛スープ
韓国料理なのですが創作って前に付くのでちょっとおしゃれでございま~す

牛乳が入っているので優しいのにちょっぴりピリ辛がお口に残るスープです
心も身体も温かくなれますよ~





とろ~り
ビーフシチュー

ビーフシチューは本当にお肉がとろ~り☆
ルーも優しく仕上がっています





ビーフステーキ

お肉は130g



ランチのお値段からそんなに期待はしていなかったのですが
ビーフシチューを一口食べてからビーフステーキを食べたのでお肉はすこ~し歯ごたえがあるように感じましたが一切れパクッとお口に入れ噛み噛みすると

ん~ん
いけるわよ~♪





食べ終わって器を下げに来られた時

プラス120円でコーヒーいかがですか~?

はい
お願いしま~す

ホットコーヒー





横の壁面に
誰かがサインをしています

誰でもいいなら
あたくしが・・・

な~んてそんなことは致しませんが

このサイン

トー

って読めるんだけど

トータス ?

ってことは

トータス松本 ??

トータス松本

あたくしトータス松本さん好きなんです♡♡♡
あの歌声力をもらえます
詞もメロディーもいいですね☆






店内 





みなさも是非お越しくださいませ~

って出てきていただいたので

ちょっとそこの あ・な・た~

創作韓国料理 ヤチェ をお忘れなくね~

そうそう
ヤチェ って韓国語で 野菜 って言う意味だそうですわよ

シェフはフランス料理の出身なので創作となっていて腕をふるっているようです
メニューからも うんうん そうなんだ~ ってうなずけますね♪





Yacheのおすすめランチセットは

ヘルシーチキン南蛮
とろ~りビーフシチュー
豆腐と香味野菜のハンバーグ
ビーフステーキ

と780円~880円でございます
食後のコーヒーは120円



と言うことであたくし1,000円ポッキリで美味しいランチをいただくことができました~☆





創作韓国料理 ヤチェ
〒651-0088
神戸市中央区小野柄通6丁目1-5-1F
TEL 078-251-0588





韓国食堂 コチェコチェ
こちらは本店?姉妹店だったかしら?

コチェコチェの意味は唐辛子だそうでございま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿