2012年12月15日土曜日

そろばん亭

このネーミング何屋さん???
って気になってたんですけど

小野ですからそろばん売ってるの~?
でもきっとそろばんだけではないわね
とか・・・

そのうち レストラン ?
おそばにおうどん 麺類専門店かしら?
とか・・・






では一度入ってみましょ♪






席に通され






注文して

待っていると

ゴマとすり鉢、すりこぎ

ゴマすりして待つんですねぇ





お待たせしました~
って運ばれてきたのは

カキロース定食
1,380円


カキ3個に

ロースカツは80gなんですって
1枚分入っているのでもっとありそうに見えますね

カキはちょっと揚げ過ぎ色?♪

すりごまにおソースを入れ
トンカツにつけて美味しくいただきました~





揚げものが多いのですが

釜飯やおうどん、おそばもあります

大きなあげのうどん
780円





お米にも力を入れているようですね

丹波篠山大内農場

篠山産純米こしひかりを使用しています



そろばん亭のお米は

地元畜産農家の完熱堆肥を使用し栽培されたお米です。
完熱堆肥をしようすることによりミネラルや微量元素、他さまざまな栄養素を補給し、土自体の力を高めて、化学肥料、農薬が低減でき、安心で安全なお米が稔ります。
収穫されたお米は低温倉庫に貯蔵されていますので、年中変わらない新米の美味しさをお届けしています。





カウンター

あたくしたちはテーブル席だったのですが
御座敷も用意されています

赤ちゃん連れの母子さんもお食事されていましたよ~





ひまわりの丘公園内にあるから?

ひまわり

   わかれきて
つくつくぼうし
  日ざかりの
 ひまわり





ご馳走さまでした~
お支払いを済ませお店を後にしたのはもう15時過ぎでございました





  おいしさ 
お持ち帰り

そろばん亭はお弁当もやっているようです

店内でゆっくりお食事できない時にいかがですか~
帰って食べるもよし
オフィスで食べるもよし
公園で食べるもよし

勿論車内でも パクパク 美味しくいただけますね~☆





そろばん亭 小野店
〒675-1317
兵庫県小野市浄谷町字北野1545-32 ひまわりの丘公園
TEL 0794-62-1001

0 件のコメント:

コメントを投稿