2011年5月3日火曜日

ちょっといっぷく その11

すご~く久しぶりにオートバックスへ

入り口手前にはテントの下に らくがきカー参上 と貼られた車が停まっています
落書き帳感覚で白い車には

沢山の落書きが・・・


右目? ♪



オートバックスへは
フロント用のシェードとglacoのウインドウォッシャー液を買う為でした
シェードは車種で大きさわかるかな?って思ってお店に入ったんですけど

メジャー渡されました!!

使っていたのは吸盤がバカになってトランクに入れていたので
それと実際のフロントの両方測りました

ダブル構造で・・・
と言うのがいいかな~?って思った商品は
縦横10cm短かったら同じのがセールになってたんですけどねぇ ザンネン。。。
仕方が無いのでセールじゃない10cm長いほうを買いました★





冷蔵庫から出したのは・・・

純生クリーム
どら焼き



では袋から出してみますね

結構焼けてますねぇ



もう次の画像おわかりですね?♪

は~い!半分に割ってみましょう

生地は柔らかくてふんわりです
崩れそうになったので
途中から真剣に・・・



ではアップで断面をどうぞ♪

うぁークリームだけじゃなく
餡子も入っていますよ~♪

中のクリームも餡子も重たい感じではなく
ふんわり生地とともにかる~くいただけるどら焼きでした





栄養成分表 (1個当たり)
 エネルギー  249kcal
 たんぱく質   4.3g
 脂質       10.6g
 炭水化物   33.9g
 ナトリウム    66mg



品名     どら焼き
原材料名  卵、砂糖、乳製品、小麦粉、小豆、植物油脂、牛乳、還元水あめ、
        米あめ、本みりん、でん粉、ゼラチン、ぶどう糖、寒天、異性化液糖、
        トレハロース、安定剤(加工でん粉)、膨張剤、乳化剤
保存方法  要冷蔵(10℃以下)


異性化液糖ってなんでしょうね?
今までこんな文字打ったこと無いように思うんですけど
あたくしの記憶違いかしら???



製造者    株式会社シャトレーゼ
住所    甲府市下曽根町3440-1

0 件のコメント:

コメントを投稿