2011年5月17日火曜日

そじ坊

普段 クリスタルビル って言っていましたが
正式には クリスタルタワー って言うようです

ガラス張りのクリスタルタワー

色鮮やかなオブジェ



10時から講習会に参加していました
ランチはビルから出る気にもならなかったのでビルの地下へ
数件お店があるのですがお蕎麦屋さんに入りました



そこで
あたくしが頼んだのは・・・

季節の野菜天ざるそば 生わさび付き

生わさび

ありゃ!!!
すみませんボケてますねぇ

生わさびを自分でスリスリ致します


そしてそのわさびを・・・

つけ汁に投入

さらにおねぎを投入致しま~す♪



そじ坊 って言えば 生わさび でしょー♪
なのでこのセットにしたのです☆

ではいただいてみましょう

色艶 ヨシ♪ ? ☆

信州蕎麦処 と言うのですからやはり信州蕎麦を使用しているのでしょうか?
それとも全国のお蕎麦を時季に応じてブレンドしているのかな?



途中2回ほど生わさびをスリスリして
もう少しで食べ終わる! と言うころに持って来てくれた
朱色の容器の中身は・・・

お蕎麦の・・・

茹でたお汁
“そば湯” です

少し時間が経っているので沈殿していますが白いのわかりますよね♪



それを ツユ に投入


ツユが多かったので余り色が白っぽくなっていませんね

って言うかあたくし本当は そば湯 だけ飲む方が好きなんですけど

なんてったってお昼時でしょー

ツユを捨てるところも無く
かと言ってそば湯を入れる容器を持って来て~!言うのも心苦しくて。。。

そば湯は そのまま もしくは そのままに少しツユを垂らした位 が飲みやすいですね♪



ビル地下のそじ坊



そじ坊が杵屋と同じ グルメ杵屋 ってグループとは知りませんでした
杵屋っておうどんやさんだから
おそば屋さんにおうどん屋さんの両方扱っているってことですね
やりますねぇ 杵屋グループ☆



そじ坊 神戸クリスタルタワー店
神戸市中央区東川崎町1 クリスタルタワーB1F
TEL  078-360-8200

平日   昼11:00〜15:00 夜17:00〜22:00 
土曜日  11:00〜15:00
定休日  日・祝

0 件のコメント:

コメントを投稿