2011年5月24日火曜日

サンチカの凮月堂

サンチカから駅に向かって歩いている時
お茶でも飲んで帰ります?
ってすぐあったお店が風月堂でした

ふうげつどう と打って変換すると 風月堂 と出ますが正式には 凮月堂 なんですね
いったいどう違うの~?
って思われたかたいらっしゃいますか~?

風 ではなく 凮 なんです
もっと詳しく言いますと
かぜ ではなく 中は ひゃく ってことですね
おわかりいただけましたかしら?♪





で~、ケーキの方がいい?ここでいい?
ってことでここに(凮月堂)することに致しましたの♪

ショーケースを見てどれにするか考えて




店内にはいり

凮月堂 さんちか店

これより向かって左側一番奥のテーブルに通されましたが
右側にもテーブルが並んでおり意外と広い店内です



注文したのは・・・

あんみつ(黒蜜で)

アイスや餡子も彩りの中には欠かせませんね



あんみつ って頼んだら

白蜜 と 黒蜜 どちらにされますか?

って聞かれたので

あたくし 黒蜜 って答えましたの♪

黒蜜だと少しむつこいかな?って思いましたが
まったくそんなことも感じさせず最後まで美味しくいただきました☆☆

凮月堂と言えばゴーフルなど洋菓子も美味しいですが
和菓子も美味しいんですよね☆





神戸凮月堂 さんちか店
住所  〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目10番1号
TEL  078-391-3455

0 件のコメント:

コメントを投稿