2011年5月21日土曜日

デュオでランチ

すんなり入って食べられるか心配でしたが
神戸駅からエスカレータで降りたところにある

  とんかつ KYK 

ここお昼時にはよく並んでいるんですよね。。。

お昼休みは1時間
でも講義が10分延長し
その後 注意、お知らせがあり
お店に着いたのはもう20分になってたんじゃないかしら

ファミリーと思える3人とサラリーマン風2人
そして女性が2人

でもちょっと店内を見ればカウンターが空いてます
並んでいる人にメニューを持ってきたお店の人に

すみません 1人なんですけど

ってあたくしアピールしたところ

只今お待ちいただいておりますお客様は8人目になりますので
少しお時間がかかりますが・・・

って時間も無いのでどうしようと思いながら
ファミリー3人が席が空いたようで奥へ入って行ったので入口のイスに座ると先程のお店の人が

カウンターならいけますが


そうでしょ?そうでしょ??
勿論いいに決まってるじゃないですか
1人でテーブル独占しようなんて考えていませんよ~
それもお昼時に・・・
時間が無いのですからあたくしさっさと食べて戻りたいんですよね
そちらさえよかったら カウンター でも 相席 でもなんでもOKでございます☆

って心で思って

はい♪

と言いながらスタスタとカウンターの方へ歩き出しておりました





揚げものですから少し待つんですよね
こんな時って少しの時間でも長く感じますね。。。
とんかつやさんは止めておけばよかった?
って思ってももう後の祭です

お待たせしました
で並べられたのは・・・

あじわい膳



ではいただきましょう♪


フライが3種

ご飯が立ってます☆
ツヤツヤでおいしそー



まずはとんかつね
と言うことで パクッ
もういっちょう パクッ

切り口ならぬ
噛み口をどうぞ~♪

一口かつを食べ終え
次は海老フライ
そして最後のをお箸で持ち上げとんかつソースの器へちょこっと投入
そして口へ入れると
やや これは・・・

ミンチかつ?
とんかつやないん?でもこれは美味しいミンチかつやな~♪



ってことで完食致しました 
流石に海老の尻尾だけは残しましたが☆ 写真参照♪

最後までサクサクでした

天ぷら・フライの敷紙よりこんな網の方がいいのかしら?
でも敷紙なら使い捨てなので簡単 ポイッ でしょー
この網は洗うの大変そうですね





とんかつは一口かつだけでしたが
海老ちゃんも食べられたしミンチかつなんて家ではしないから久しぶりに食べられてよかったわ
美味しかったです ご馳走さまでした~

とんかつを一人分しっかり食べたい人は
ヘレとんかつ膳 をお奨めします
通常1,200円の商品ががランチ時には1,000円ポッキリで食べられるんです♪
でもこのサービスはどこのお店でもやっていないと思いますのでご注意ください

またお値段いくら出してもOK & もっとボリュームの欲しいお方には
一金豚 厚切りロースかつ膳
もご用意して皆さまのお越しをお待ちしております

って別にあたくし店長のお顔もお名前も知りませんが!

そしてKYKは ご飯やみそ汁、キャベツのお代わりが出来るんです
キャベツの高い時は大変でしょうねぇ

そう言えばだいぶ前うず高く盛られていた キャベツ 低くなっていたような。。。 正確には なっていました! ですが。。。

そこは曖昧模糊にいたしましょ♪





以前三宮で食べた

ヘレかつ

もうすでにキャベツは低くなっている???
上からドレッシング掛けてるので雪崩現象が起きてるのかも? ですねぇ
このときはキャベツの 食べた感 ありましたもの♪

ふふふ 失礼いたしました~
なんだかキャベツに拘ってしまいました
足りないお方はお代わりしてくださいね☆


とんかつ  KYK  デュオ神戸店
〒650-0044 神戸市中央区東川崎1-2-3 デュオ神戸浜の手
TEL       078-360-2774
営業時間 10:30~21:30

0 件のコメント:

コメントを投稿