2011年5月26日木曜日

旅日記 その1

8時20分出発
パスが走り始めるとすぐ朝食です
って1日目の朝食付きのツアーではありません

朝食はサンドイッチです
カツサンドを3人で分け合って
ミックスサンドも分け合って食べましたの♪

飲み物は3種類買ってあり
あたくしはカフェオレにしました

残念なことに1枚も写真がないんですよね。。。
食べ始めた時も食べ終わった時も
実を言いますと先程まで写真撮っていなかったって言うこと自体感じておりませんでした★

いま出発から順に日記を書こうと思って・・・ ?? 無い? 無い!!
サンドイッチの写真が無い。。。





そして食後のデザートには
前日徳島へ行ってた人のお土産

半分じゃわからないって?

では全体をどうぞ♪

和三玉 って読めますね



ではあたくしも1つ取って・・・

袋を開けて・・・

ふふふ
噛んじゃった☆

和三玉・・・
丸い羊羹の中央に大きな丹波黒豆を一粒入れ和三盆糖をまぶして仕上げています



名称    和生菓子
品名    和三玉
原材料名 小豆、黒豆、砂糖、和三盆糖、寒天、トレハロース



製造者  (株) 茜庵
徳島県徳島市徳島町3丁目44
TEL   088-625-8866






最初のトイレ休憩は 草津PA でした
このあと名神から北陸道を走ります



お昼はオプションでお弁当を注文することもできましたが
殆どの人はトイレ休憩の際SAで好きなものを食べたようです

あたくしは・・・

冷やしとろろそば

お蕎麦ととろろは別々になっています



お蕎麦はどうかしら?



ではお蕎麦にとろろを乗っけて

いただきま~す

柔らかい茹で蕎麦を使用しているのかと思っていましたが
シコシコ 歯ごたえのある お蕎麦でした
ちょっとこんにゃく蕎麦のようでしたね☆



お昼も食べて
バスに戻る前に行っておく所は・・・

はい!
おトイレですね

中に入ると
情報がモニターに・・・

各地の道路情報がみられるわけではありませんが
重要なお知らせ画面(写真の1コマ)がず~と出ていました

使用後部屋を出るとモニターは消えてたと思います
省エネですね♪



お昼休憩で停まったところは

南条SA

でした



普通ならマイカーで出かけるのですが今回は1泊のバス旅行にしました
この方が楽チンな気がしたので☆
さてあたくしたちどこへ行ったのでしょう?? ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿