2011年5月27日金曜日

旅日記 その3

船でしか行けない 秘境の温泉

とか

船でしか行けない秘境の一軒宿



と言うことで以前から一度行きたいと思っていた 大牧温泉 
やはりロケーションは最高でした

サスペンスでは 大牧温泉 がよく出てくるようで
撮影の為女優さんや俳優さんのサインが所狭しと飾ってあります








こんなお方も来られていました






こんなところに・・・






ではもう少し寄ってみましょう


片岡鶴太郎さんは
NHK教育TVで水墨画の講師をされていましたね
いつか作品をこの目で見てみたいと思っていましたが
まさかこの大牧温泉で大作が見られるとは思ってもいませんでしたので嬉しかったです





こんな作品もありました

泉 椿魚

この方の作品2、3点ありましたが
全て名前のごとく 椿 で描かれていました
案外味があっていい作品なんですよ  案外だなんて恐れ多くも(?)御免あそばせ~♪




旧館?改装前?が描かれています





朝 携帯で起こされると
1階にある 中浴場 へ ザブン

廊下には お香が焚かれていました

お香

この香り
身も心も洗われますね☆



お部屋に戻って
ぺチャペチャ ペタペタ
壁塗りもしなくっちゃ♪
なんとなく仕上がると



ご飯!ご飯!!

あら 右前の箱の高いこと

2段になっているようです
上の段を手前に・・・

置きました♪

向こうはお豆腐
手前は湯葉でした

ご馳走さまでした

あれー!!!
撮影後お箸はきちんと横向きに直しておきました。。。





精算も終わり
ロビーには時間待ちのお客さんがTVを観たり雑談したりしています




船着き場に行く途中

すずらん


このあたりでは すずらんも咲くんですね☆





いよいよ出発
お別れです

宿の方が船着き場までお見送り


この段階では階段の半分くらい並んでいますが
もう少し経ったときには階段の上まで人が並びました



お名残り惜しく
一列に並び

さよ~なら さよ~なら さよ~なら ・・・ と腕を振り深々とおじぎ
日本ならではの姿でしょうか☆☆





大牧温泉観光旅館
住所  〒932-0371 富山県南砺市利賀村大牧44
TEL  0763-82-0363

0 件のコメント:

コメントを投稿