2011年5月14日土曜日

ちょっといっぷく その12

今日は Blogger 復活してよかったです
昨日は

Blogger は現在ご利用いただけません現在、Blogger をご利用いただけません。 ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
詳細については、 Blogger ステータス をご覧ください。
な~んて開けることも何もできなかったんです
なんでなん?って Blogger ステータス の所をクリックすると

We’ve started restoring the posts that were temporarily removed and expect Blogger to be back to normal soon.
な~んて出てたけど
日が変わって何時関しても画面は同じまま

Blogger は現在ご利用いただけません

って。。。
でも今日は快適

まっ いろんなことがありますね!☆

ただ締め切りとか
期日ギリギリの日の Blogger だけは何事も無くブログのアップができますように!!!!!

ではトラブルの御報告はここまでに致しまして・・・





月1回集まるクリニックでなんと先生に出前のコーヒーをご馳走になりました


集まるのは14時から大体16時ごろまで
いつもは15時前後に女性スタッフの方が美味しい日本茶を淹れてくれます
この日は先生自ら

ちょっと休憩しましょか?

ってスッタフを呼びコーヒーの出前を指示されたのです



お菓子は参加されている1人の女性が最近いつも何か持ってきてくれます
この日は2人の女性が・・・
そのうちあたくしも持っていかなくては。。。




と言うわけで
コーヒーが3階へ配達されてきました

お菓子と一緒に1人1人にコーヒーを配ってくれたスッタフの看護師さん
このやさしさと笑顔で患者さんも通院しやすくなりますね☆


あたくしの前に置かれた

ケーキセットではなく・・・

和洋菓子セット ?♪


まずはフレッシュを入れて1口 2口 ホットをいただきました
ぅん~ん 美味しいです
ホッとしますね
って ホット と ホッと のダジャレじゃなくて!♪

みんなが飲み始めた時先生が
全員コーヒーでよかったの?飲めない人はいないですね?
って ・・・

よかったね♪ 全員コーヒー好きで





お菓子は参加者の差し入れでしょ
だからあまりジロジロと袋の裏表とか観察(♪)出来なかったんです。。。

どんなお菓子かわからないまま パクパク パクパク ・・・

おやつ3種類

わからなくてもおいしいわ~♪



真ん中のお饅頭はわかります
亀井堂の 瓦まんじゅう です
これはサンチカで売ってますよ~
神戸のお土産にいかがですか?♪

そして下の洋菓子は HENRI CHARPENTIER の文字が見えるでしょー
アンリシャルパンティエのフィナンシェです
これは普通サイズのフィナンシェではなく
プティ・ガトー・アソルティ と言う8種類のお味が楽しめる中のフィナンシェなんですね
だから小さいサイズなんです

。。。
やっぱり上の洋菓子がわからないんです クッキーでした
見た目より大きくしっかりしたお味で美味しかったです
袋に独特な絵があるのでわかる人はわかるはずですね

みんな美味しくいただいて
満足!満足!! ご馳走さまでした~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿