2011年5月27日金曜日

旅日記 その2

高速道は 砺波 で降り国道を南下し

着いたところは

これでわかりますか~?♪

ここは小牧

船着き場
大牧温泉行きの船の乗り場なんです



船の旅の始まり、始まりー



約30分で

大牧温泉到着

川に面して建っていますね

大牧温泉のご案内は・・・

各自でお読みくださいませ~♪
って読めるかしら??? ☆



白い建物が玄関

船着き場から少し歩いてお宿に到着です





お部屋に案内され


素晴らしい書なんですけど反射があって
こんなに斜めにしか撮れなかったのが残念です。。。



お迎えの
お茶とお菓子(お茶請け)

荘川峡を 遊覧船でしか 行けない 秘境の地
と袋に書いてあります


中身は?
しっかり海苔味のお菓子でした





お船も早い時間のに乗れたので
到着も早く夕食の18時までゆっくりできます
少し散策をしてから



露店風呂へ
1階より外へ出てず~と歩いて行くと

露店風呂

奥にも露店風呂があるようです

おお
自然の岩風呂ですね

ここからの眺めが素晴らしい☆


2つの露店風呂を行ったり来たりと歩く間もず~とこの景色を眺められます

桜の木もありました
紅葉も綺麗なんでしょうね

今回緑色の川面に新緑の緑がまた素晴らしいです☆☆




お部屋に戻ると18時15分ほど前
いい時間ですねぇ
そろそろ食事会場へ向かいましょう

宴会場に入ると
お部屋はどちらですか?

ってことでお部屋別にセッティングされていました


座るとまずは
時間のかかるお鍋に火をつけてくれました

上の白いのはお餅です

ホタルイカ




さて
なんでしょう?

細いのはタケノコでした




これでおしまい♪

あらら
美味しく喉を潤してくれたおビールがまったく写っていませんねぇ。。。





お腹いっぱいになってお部屋に戻り
ぺちゃくちゃおしゃべりとTVを観て
今度は大浴場へ

暖簾をくぐると

男湯は階段を上がって
女湯は階段を下がります



この他にも女性だけの 中浴場 って言うのが1階にあります
ここはフラットになっているので誰にでも入りやすいお風呂です
勿論ここにも入りました





寝る前にもおビールをいただいて・・・

この時は1本の予定が・・・


2本空けちゃったー!!  あっ 3人で2本ですから
って一人はコップ1杯だったかも。。。



歯を磨いて



おやすみなさ~い☆

0 件のコメント:

コメントを投稿