2011年5月21日土曜日

花時計

神戸市役所すぐ北にある 花時計


このタイトルは

  第41回神戸まつり  PRキャラクター 「元気くん」




中の四角い黄色い部分がキャラクターのようです

神戸まつりにキャラクターがいたってこと自体
あたくし知りませんでした。。。

この花時計を見ているだけではいったいどんなキャラなのかはっきりわかりませんねぇ

図案の解説の所を見てみると・・・

は~い!
この図でわかりした♪

笑顔がとっても可愛いです☆





神戸市でも沢山キャラクターがいます♪


コーベア も ポートタワー君 もいますね♪

子供たちはキャラクターがだ~いすき♡♡♡

  コーベア = 神戸にいる黒い熊 ですね♪

http://kobear.jp/

このキャラクター達は
昨年の7月7日 ハーバーランドの日 に撮りました





快晴のもとに無事終わった 神戸まつり
そんなキャラクター 元気くん が花時計の絵柄に採用されてたんですね

黄色とオレンジのマリーゴールドや白のシロタエギクなど3,000株程使用して
四角くにこっと笑っている笑顔を表現しています
向かって右(左手)は何を持っているんでしょうねぇ
うちわでしょうか?♪





神戸まつりから1週間過ぎました
そんなところでご紹介した花時計ですが

この花時計もうすぐ衣替えです
5月下旬植え替えの予定ですので次回はもう少し早くお知らせしたいと思っています。。。

予定は未定
決定にあらず

ですが
もう下旬やん!!!

ちなみにこの花時計は5月20日の撮影です

0 件のコメント:

コメントを投稿