2011年5月10日火曜日

しんたまとめかぶ

あっ!よかった☆
今日は大丈夫みたいです

なにがって??

昨日は本文打つためのカーソルが出てこなくて
処理中の時に現れる薄く丸い絵柄が クルクル クルクル と
画面の真ん中あたりでず~っと回り続けていました。。。 。。。

前日?前々日ですね一部 ラベル をつけたのですが原因はそれ?
って削除したりいろいろ対策をしたものの
何の解決にも至らず。。。

今日もダメかと心配でしたが
何事も無かったかのようにすんなりとカーソルが出てきました~♪
よかった よかった ☆





本日はタイトルにあるように

この時期はなんと言っても・・・

しんたま ですね♪

しんたま = しんたまねぎ で~す
比較するものがないのですがこれ結構大きいんです



では恒例??♪

お尻もどうぞ~☆


どうやっていただきましょうか?
やはり新鮮な しんたま は生で食べたいですよね



うす~くスライスして・・・


はい出来上がり

って突然仕上がってしまいましたが!!

薄くスライスしてからお塩で モミモミ
流水で塩分流して絞って はい 出来上がり

それにきゅうりのスライス
トマトのくし切り
前にあるのはローストポークです


ではドレッシングを少しだけ掛けてみましょう

は~い!
では、いただきます

おビールとよく合いますねぇ☆☆

そうそう忘れていました
盛りつけの最後にパセリのみじん切りをトッピングしていましたね

お店ではお料理の横に添えられているパセリなんてよく残されていますが
パセリは栄養価も高く新鮮なものなら残さないようにしたいものですね

パセリや大葉ってハーブなんですよね
大葉・・・
いわゆる シソ ですね

ローズマリーやミントなどよく知られているハーブもシソ科の仲間なんですね



パセリから脱線しましたが
ここのローストポーク初めてでしたが美味しかったです

お野菜をローストポークで巻いて食べるとより美味しかったですよ

写真のお皿の分をペロッと食べてからキッチンに残ってた分を
白パン と クロワッサン があったのでそれぞれに挟んで食べることになりました♪

スライスオニオン
キュウリ
ローストポーク

ローストポークは塩味が効いているので味付けは何もしなかったのですが
どちらのパンとも相性はバッチリでした
さっぱりと美味しくいただき満腹で満足な晩御飯でございました~☆

残念なことは
ブログのトラブルは発覚しており頭が混乱?してたのでしょう
写真は撮ってないんですねぇ。。。



ローストポークは そごう ではなく
阪急百貨店の 伊藤ハム のコーナーで買いました


多くの種類はないですが
サラダなどお惣菜も置いてあります
他にも気になるポーク料理があったのでまた買いに行きたいですね♪





めかぶのブログを以前書きましたが
http://maaruiseikatsu.blogspot.com/2011/04/blog-post_9725.html

最近はめかぶをあまり見なくなっていました ところが・・・



なんだか目を引く めかぶ が並んでいます

がんばろう 日本
がんばろう 東北
ってことですね

味付めかぶ 198円

中国産か~

って通りすぎようとしたのですが
この日の丸のような がんばろう のシールが気になり戻ってしまいました

これを購入することで一部が義援金になると言うようなことが書いてあったのですから
買わないわけにはいきませんよね



正確には・・・


        東北地方太平洋沖地震の
     復興を願い、売り上げの一部を
支援金として寄付させていただきます。

と書かれていました



味付めかぶ


栄養成分表 (1食50gあたり)
 エネルギー    11kcal
 たんぱく質    0.6g
 脂質        0.4g
 糖質        0.6g
 食物繊維     1.2g
 ナトリウム     322mg
 食塩相当量 0.8g


カロリーは僅か11kcalです
これはいいですねぇ





名称     海藻加工品(味付めかぶ)
原材料名  めかぶ(中国)、食塩、果糖ぶどう糖液糖、
        たん白加水分解物(大豆、豚肉、ゼラチンを含む)、かつお節エキス、昆布エキス、
        調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、香辛料
内容量    150g(50g × 3食)


味付めかぶに豚肉??
そうか 豚からのゼラチンなんですね? で~、ゼラチンですか~???
わからないくらいのとろみかな?いろんなものが入ってるんですねぇ

味付めかぶ ではなくて出汁醤油が別袋で付いてるめかぶの方がいいのかな~??
出汁醤油にまたいろいろ入ってたりして。。。



製造者   山忠食品工業株式会社
住所    〒519-0166三重県亀山市布気町1559-9

0 件のコメント:

コメントを投稿