2011年5月24日火曜日

柿の種

後日メモ)
この日記5月24日23:23 にアップされたようになっていますがどうなってるんでしょう?
最新の25日2:27 川西英 
その前は
24日1:38の サンチカで休憩 だったはずなのに。。。
柿の種 はもっと前に書きましたよねぇ
なんだか頭が混乱してきましたが 柿の種 が24日の夜ってことはあり得ないのです!!
こんな日時が変わるってことがあるんですね?ビックリです★

ちなみに日記を遡りますと
 サンチカで休憩
 (何故か)柿の種   は、置いといて。。。
 花時計
 デュオでランチ
 ソースもん
 ・
 ・
 ・
となります



亀田製菓の商品好きです☆

柿の種 と 海苔ピー





柿の種好きな人は多いと思いますが
どうして柿の種ってネーミングなんでしょう?

おかき(?)の部分が柿の 種 に似てるから?
でもどうしてピーナツがここに入ったのかしら?
って色々疑問がわいてきますが

兎に角美味しい亀田の柿の種ですね☆



ピリッと辛くて、カリッと香ばしい。
柿の種とピーナツの
絶妙なおいしさバランス。

の柿の種を食べてみましょう

6袋入りです

では小袋を1つだして・・・

おお 結構入ってますよ

では いただきま~す♪



ありゃ もう終わっちゃう。。。





今でも売ってるのかしら?

3月に買った期間限定商品・・・

柿の種ソルト&ペッパー

柿の種とは色も違うし
胡椒が見えますね

ブラックペッパーとホワイトペッパーのダブルペッパーが入っててちょっぴりスパイシーです

忘れてしまいましたが
あたくしこの柿の種ソルト&ペッパーってもうブログで紹介したかしら?。。。





他にも期間限定商品って書いてある 柿の種わさび も食べました
あたくし的には

① 柿の種
② 柿の種わさび
③ 柿の種ソルト&ペッパー

の順かな~♪

断トツで 柿の種 が一番好きで~す☆


あっ それとHP見ると ソルト&ペッパー の期間限定は今年8月末まであるようです





そして柿の種のHP見てたら
柿の種チョコ
柿の種チョコ&アーモンド
柿の種生姜じょうゆ
って言う商品も出てるんですね

チョコとの相性ってどうなんでしょうね?
フライドポテトにチョコを絡ましたのってあるでしょー?あれいけますものね☆

ってことは柿の種にチョコを絡ましたのもいけるんじゃないかしら?♪
どこかで見かけたら買ってみよう・・・

ってもう3点共製造終了しているのね。。。★★

そうなるとよけい食べたくなりますね 





260g 亀田の柿の種6袋詰

名称   米菓
原材料名  ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、米、でん粉、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、砂糖、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物(卵、小麦、大豆、鶏、豚を含む)、食塩、こんぶエキス、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、パプリカ色素、カラメル色素、乳化剤、香辛料抽出物

製造者   亀田製菓 株式会社
新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1

 うぁー 住所が亀田工業団地ですって!!!
 普通 ○○工業団地 って言う中にA社、B社って入るんじゃないの~?亀田工業団地ですよー
 それとも 亀田 って地名なのかな~???

0 件のコメント:

コメントを投稿