2011年12月2日金曜日

師走

クリスマス商戦は先月あたりから始っているのですが
12月に入って益々拍車がかかります

お正月商戦も並行して行われるので街はあわただしくなりますね




サンチカ

紳士服のショーウィンドウにも♪

おー
ファンタスティック♪





クリスマスプレゼント・・・

4個も?♪



あたくし4個も無くていいですけど
1つの箱にこんなの入れてもらえないかしら???

フェイスケア―

お洋服やお帽子もいいけど
こんなのもいいな~☆





ドライヤーを買いに行った時




一万円以上お買い上げの方だけに

LED電球が

1個1,000円でお買い求めいただけます
5個までいけますが
どうされますか~?

って聞かれましたの!

ドライヤーは マイナスイオン のものを買おうと思っていたんですけど
売り場で商品見ているとどうやら ナノイー の方が髪には優しいようなんですよね
予定していたより高くなってしまったのに
LEDも買ったら。。。

止めようと思ったのです が。。。

一万円以上お買い上げの方だけに
だけ
とか限定して言われると それなら・・・
と言うことになりますよね



ええ!
あなたはそれでも断る勇気があるんですか
凄いです
尊敬しちゃいます



あたくし それなら・・・
と言うことで 昼白色と電球食 の2個買ってしまいましたの
消費電力は6.0Wで寿命は40000時間って書いてあります

ただこれはお試で使って
と言うことで30W、40W?相当だと言われました
明るさは 485ルーメン と 325ルーメン って表示してあります
暗いですよね
使える所は廊下でしょうか?
今すぐ買わなくてはいけないものでは無かったようです。。。



こんなものも年末には必要じゃないですか~?

蛍光灯



阪神タイガースの選手たちも 


皆さまのお越しをお待ちしていま~す☆





湊川神社では


優しい紅葉



楠本稲荷神社

御火焚き祭のご案内

立て看板がありました

日時    12月8日 11時から
初穂料  御火焚き串一本に付き1,000円以上ご志納

参列は自由なので御火焚き祭と言うものを見てみたいところですが
8日は予定が入っているので残念です。。。



本殿の方を見ると
ブルーっぽい絵馬が見えます


うさぎちゃんの絵馬ってブルーだったっけ?



って近づいてみると

辰の絵馬

もう迎春の準備が着々と進んでいるようですね♪



こちらは写真館のPR

七五三の記念写真




そう言えば11月上旬スタジオ大島では

撮影希望者が

順番待ちをしていました
宣伝効果大いに有り と言うことですね



七五三は親は勿論ですが
祖父母と一緒!と言う姿が多いように見受けられました





七五三まいり


行かれてないお方も今ならまだ間に合いますよ~♪





これから年末年始に向かっていろいろ忙しくなっていきますね

12月と言えば忘年会
みなさま~!

暴飲暴食にお気を付け下さいませ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿