2011年12月30日金曜日

ちょっといっぷく その18

みなさま~
年賀状はもう出しました~?

出す?
出さない?

メールで済ませる?

っていろんなご意見はおありでしょうが





あたくし26日に打ち出ししましたのよ♬

打ち出しは
まず1枚ためし刷りね

ちょっと汚れがありますが
色調はOK!
これなら問題ないわね~

と言うことでお年玉年賀ハガキに打ち出しが始まりました
汚れは最初だけだったようでその後はまったく出ていません♪

双方向を外してプリントすると結構時間が掛かるんですね
プリンターが行ったり来たりしている間・・・





さあ いっぷくしましょ

ツマガリの

特選フルーツ焼き

フルーツがたっぷりでございます
コーヒーと共にいただきましたがこれは大人のフルーツケーキですね♪
ごちそうさまでした~



厚生労働省の
平成23年度 卓越した技能者 を
甲陽園ツマガリの社長 津曲 孝 さんが受賞されました

真面目に向き合っている証ですね☆





商品名 特選フルーツ焼き

名称    菓子
原材料名 レーズン、バター、小麦粉、卵、洋酒、アーモンド、レモン、オレンジ、ビール、
       水飴、パイナップル、りんご、植物油脂、シナモン、メース、ジンジャー、クローブス、
       ベーキングパウダー

〒662-0015
西宮市甲陽園本庄町6-38
TEL 0798-72-1071
フリーダイヤル 0120-221-071





26日にプリントした年賀状は28日のお昼過ぎに投函いたしました
宛名は印刷ではなく手書きでございます
郵便局の人困ってるわね★
裏に一筆書こうとすると案外時間って掛かるんですね
今年の年賀状に一筆書いてくれていた人にはそれに対して書いておかないと



少し枚数が足りなかったのでどうしようか迷ったのですが
28日の夜打ち出しをすることに致しました
このときも

いっぷくしましょ

の時間があったのですが撮ってませんの。。。

ユーハイムのバームクーヘンでしたが
まだこの日記には登場したことなかっただけに残念なことをしてしまいました





29日のお昼ごろ残りをポストに投函し年賀状は無事終了
あたくし年賀状を29日の日中に全て出せたと言うことは上出来でございますのよ☆


いかに毎年苦労しているかがわかりますね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿