2011年12月19日月曜日

にしむら珈琲

神戸には数店ありますが
JR三宮駅すぐ北にある

 にしむら珈琲 三宮店   へ行ってきました~





入ったら凄く賑わっています
お客さん一杯なので2階へ通されましたが


2階もざわざわ
ほぼ満席状態でしたが一番奥にやっと席が空いていました

こんな奥にまで席があったんやー
って初めて広さを知りました





注文の品が
テーブルに次々置かれていきます




ではケーキを見てみましょう

栗とショコラのクグロフ

贅沢なほどたっぷりの渋皮栗を生地に練り
込んだしっとりショコラのクグロフです

って説明がありましたが
クグロフ型と言うケーキ型に流して焼いたケーキなんですね
カットしてしまうとわからないですね



ヴァイナハツ・シュトゥルーデル

赤ワインとスパイスでコンポートした洋梨と
様々なフルーツがクリスマスらしい味わいです


と説明がありました
これは季節限定だそうです
クリスマスらしい味わいだからかしら??? ♪

ドライ果実を弾力を残しつつ少しソフトにしたような・・・
味わいのあるヨーロッパの伝統的なケーキのような・・・

見た目よりとても美味しくて意外でした☆





にしむら珈琲と言えば

このボリュームのあるカップですね

1948年・・・

北野ハンター坂に
テーブルが3つあるだけの小さなコーヒー店
が始まりでした





にしむら珈琲 三宮店
〒651-0094
神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル1F
TEL 078-241-2777

0 件のコメント:

コメントを投稿