2011年12月5日月曜日

レン爺のみりん干し

よ~く見れば

レン爺のかくし技
焼かずとも
レンジで
こんがり
できるトレー
作ったよの巻

あなたはどっち派?!


ここまで書かなくても画像で読めますね

問題はここから・・・

調理の仕方(くわしくは裏面に)
ってわざわざ色文字で書いてあるところなんですよね。。。



裏面ってあるのでこのシール外して
裏を見たところ

真っ白!!!

どこか剥すようになってたのかしら?

って表から探してみたけど
どこにも無い!

もう諦めて普通にグリルで焼こうと思い



ラップを外すため
裏を向けると・・・

あった!

詳しく載っていますね

と言うことで
レンジで調理することに致しました

本当はラップをした面が素材にくっ付いたままチンするのは好きじゃないんですけど
それもお魚って脂あるし。。。

ラップのままですが
つまようじで5、6箇所穴を開けるって書いてあるので8箇所開けちゃいました~♪
3分40秒セットして ON

途中から バチ バチッ ・・・ ・・・

ほ~らね!これがイヤなんですよね★

それでもガマンして待ちました
取り出すときやけどに注意!
って書いてあったのでとりあえずレンジから取り出しそのまま調理台に少し置いておきラップを外していただきました♪



レン爺の魔法のトレーで
お魚はふっくら仕上がっていました

そりゃーグリルだったら焼いてるので程よく香ばしく仕上がりますが
ってあたくしちょっぴり ?? 凄く?
焼きすぎたりしてしまうのでこのトレーはいいかも? ですね

それより、なにより
グリルの後始末をしなくていいのが一番ですね☆





名称    ほっけみりん干し
原材料名 縞ほっけ(アメリカ合衆国産)、醤油、糖類(砂糖、水飴、ぶどう糖)、発酵調味料、
       食塩、ごま、ゼラチン、生姜、酵母エキス、清酒粕、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、
       酸味料、着色料(カラメル、赤102、黄4)(原材料の一部に小麦、大豆を含む。)

製造者 冨士物産株式会社
山口県下関市長府扇町3-85
TEL    083-248-0136


色んなものが入ってるんですけど
まあ みりん干しってこんなもんかな
ホッケの普通に干したのって原材料名はどうなっているのでしょうね?

ホッケはアメリカ産だったんですね
ホッケって北海道だと思ってたから下関って文字だけ目に入り
ほっけが下関なん??
ってちょっと不思議だったんですけど加工地が山口県下関市でしたね


このトレーに出会えてよかったかな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿