2011年12月12日月曜日

青冥

どれにしようかな~

メニューを見てたら



ふかひれセット
2,940円

本日の前菜と極上クラゲの酢の物
ふかひれの姿煮(胸)
蒸点心2種
五目あんかけ焼そば
本日のデザート
と言うのを見つけました

1つだけ ふかひれセット にする?

3人で行ったのであとはアラカルトにすることに決定
少し順番待ちをして店内へ



テーブルに通されると

お箸置かれていました



まずは
飲み物

おビールが運ばれ



以前住吉店で蒸し豚を特製味噌ダレで・・・
と説明したら

お店によってメニューが違いますけど
蒸し豚サラダと言うのがございます
って言われオーダーしました

蒸し豚サラダ

盛り付けはまったく違っています
豚も味噌ダレも違いますが
この蒸し豚も美味しかったです



セットの
本日の前菜と極上クラゲの酢の物

セットの
ふかひれの姿煮(胸)

ふかひれの姿煮と言えば普通でも7千円程する代物
2,940円のセットに入っているふかひれですから うす~~~い 姿煮なのは仕方が無いことですね
これでもコラーゲンたっぷりあたくし し・あ・わ・せ でございました~☆



セットの
蒸点心2種

緑黄色野菜入り あっさり炒め

彩りよく色々な野菜が入っていますね
メニューに あっさり とあるようにお味はその通りのあっさり塩味で
お野菜はシャキッと歯触り良くとても美味しい一品でした☆



活ホタテのステーキ

素材がいいとどう調理してもいけますねぇ♪
バターの風味とコクのある中華ソースが絡まったホタテステーキでした



セットの
五目あんかけ焼そば





もう少し食べる?
ってオーダーしたのが

点心2種

春巻

特に皮が変わっていました
カリッとしているのですが今までにない食感でした



ニラ焼き餃子

ねぎ、玉ねぎ、にんにく何でも好きなんですが
ニラだけどういうわけが嫌いなんですねぇ
ニラ玉とかは出来れば食べたくないですね

でもこのニラ焼き餃子は大丈夫でした
皮ももち~っとしていて美味しくいただきました☆



セットの
本日のデザート

ソフト杏仁豆腐です



胡麻団子

を2個オーダーして



デザート2種





他にも色々掛かっていました





入口右手には
点心専用スペースがあります

あそこに見えるは
点心師・麥 建明?





今回利用した青冥は

大丸梅田店





中国料理 青冥 大丸梅田店
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田14F
TEL 06-6347-0250

0 件のコメント:

コメントを投稿