2011年12月10日土曜日

フローラ

湯村温泉 井づつや  にある

喫茶コーナー   ガーデン ラウンジ   フローラ






ケーキどれにしようか迷ったのですが
チョコレートケーキをチョイス
って正式名忘れてしまいました。。。

ケーキセット

アップでど~ぞ♪

中には生チョコが入っていてとってもクリーミー
チョコレートケーキでしたがチョコの重量感はなく
これは美味しいケーキと出会えました~☆


前を見ると滝が流れ
ライトアップされていました


お庭を眺めながらワイワイおしゃべりしていたら
時間はすぐ過ぎて行きますね



飲み終わったカップを見ると

可愛い鳥さんだこと





館内にはいろんな美術品が展示してあります








ガラスに入れられた作品は4点有りましたがその内2点をご紹介しますね
後姿も(♪)下の部分も見られるように鏡になっています

第十一代 三輪休雪
人間国宝です






第十三代 今泉今右衛門
人間国宝です

ィヤダー

誰かの姿がしっかり写ってるやん!!!
前に人がいるなんて気が付かなかったわ~。。。



有田焼いいですね
この色合い、発色が今右衛門なのでしょうか
色鍋島ですね♪

有田に行った時今右衛門のお店でおちょこを1つ買うのがあたくし精一杯でございました。。。

十四代今右衛門
そごうで展示会があったときお見かけしたことがあります
このような伝統の家系を継ぐなんて凄い重圧なんでしょうねぇ





佳泉郷  井づつや
〒669-6821
兵庫県美方郡新温泉町湯1535
TEL  0796-92-1111㈹
FAX 0796-92-2133

0 件のコメント:

コメントを投稿