2011年12月23日金曜日

12月22日冬至

今日は冬至でしたね

1年で一番昼が短く夜が長い1日でした
これから夏至に向かって1日1日昼の時間が長くなっていくんですよね

なんだか少しずつ昼が長くなっていくって希望が持てそうですが
今からが本格的な冬!!!
寒波や極寒を思うと真っすぐ前を向いて歩けないような。。。

それなら何か落ちてないか
下を向いて歩こうかしら☆ ???



かぼちゃは食べました~?
風邪引かないよう、健康に過ごせるよう食べるんだとか

またユズ湯に入ったりしますよね
香りも良くリラックス効果が見込まれますね
ポカポカあったまりそうですし
ツヤツヤお肌になりそうですね
ただお肌の弱い人は止めておいた方がいいですね





と、言うわけで
ユズ湯には入れませんでしたが

日本橋 榮太樓
  ゆず・はちみつ のど飴  を舐めてみました♪

榮太樓 のど飴

日本橋 榮太樓は
安政四年創業なんですってね







国内産
 ゆず果汁使用

山田養蜂場
 国内産蜂蜜使用

それぞれ国内産にこだわっているようです

山田養蜂場はサプリメントや化粧品など
新聞広告でよく目にしますね





栄養成分表示  1粒(約4.5g)当たり
   熱量          18kcal
   たんぱく質    0.0g
   脂質            0.0g
   炭水化物    4.4g
   ナトリウム   0mg



商品  ゆずはちみつのど飴

名称       キャンディー
原材料名   水飴、砂糖、蜂蜜(国内産)、ゆず果汁(高知県産)、デキストリン、マルトース、調味料
内容量     80g



製造者  株式会社 榮太樓總本舗
東京都中央区日本橋1-2-5

0 件のコメント:

コメントを投稿