2011年12月1日木曜日

ドイツビール

ドイツクリスマスマーケット大阪2011




2人が(?)迎えてくれました♪





115年以上の歴史を持つと言われている

アンティークなメリーゴーランド



日中より・・・

クリスマスツリー

10万個のイルミネーションで彩られる巨大なクリスマスツリーは
やはりうす暗くなり始めたころからが見ごろのようですね



伝統工芸や飲食店のヒュッテは各店舗ドイツ人がいて販売しています




夜にはヒュッテもデコレーションされるそうです
綺麗でしょうね☆



グリューワインも気になります
写真が悪くてわかりにくいですが赤いのはブーツ型をした陶器の容れ物
グリューワインを入れるものですがこの容器持って帰れるんです



焼きソーセージ

ソーセージには
白 と 赤 があるんですね♪




ドイツビールは

???
どれを買ったらいいのやら。。。



1800円は

ピンクの矢印のグラスに

入れてもらえグラスは持ち帰えれるそうです

グラスも狙いたいところですが
大きすぎて置く所を選びますね!

これからすぐ帰らないあたくしには
帰るまで持ち歩くのに邪魔になりそうです。。。

コーラで割ったビール
スプライトで割ったビール
などもありましたが





これは 大 ?
1300円の

エルディンガー

と 焼きソーセージ (パン付)

写真を撮る前に一切れソーセージを食べてしまいましたの!
ってことは四切れで1本です
長いソーセージってことですね
お店に並べてあるソーセージをアップで撮っておけばよかったです。。。  ハンセイ

おビールは日本のに比べてホップの苦みが殆どなくグググッとお茶やお水のように飲めるものでした
おビールの横に置いてあるカップも普通のものより大きいのですがそうは見えませんね





梅田に向かう正面には
画面に入りきらないほどの建設ラッシュでした

左にもう1棟



ビルが建ってしまうとその前何があったのかなんて覚えていないものですよね
益々変わり続ける梅田
大阪と言うべきでしょうか?

大阪と言えば
大阪市長選は橋下徹さんが当選しましたね

大阪都構想
賛成? 反対?

実現するのかしないのか





暮らしやすいユニバーサルな社会
世界に向かって物申す日本になって欲しいものですね



開催場所  ワンダースクエア  (梅田スカイビル中央のスペース)
         新梅田シティーにあります

開催期間  2011年11月18日 ~ 12月25日
開催時間  12時~21時  金曜12時~22時  土日祝 11時~22時

主催 ドイツクリスマスマーケット大阪実行委員会
(ドイツ連邦共和国総領事館、大阪市、毎日放送、積水ハウス梅田オペレーション(株)、
         AGPプロモーション)
後援 ドイツ観光局、大阪府、ドイツ文化センター、(財)大阪観光コンベンション協会、
     (財)大阪国際交流センター、朝日放送
協力 新梅田シティオーナー会、梅田スカイビル商店会

0 件のコメント:

コメントを投稿