2011年12月27日火曜日

烏丸より歩く

12月23日
天皇誕生日の祝日でしたが

殆んど見ることがない国旗が
京都ではあちこちに掲げてありました

向こうまで続く国旗

さすがに きょうとどすな~
って眺めながらあるいていたんどすえ~☆





では大丸京都店東側
高倉通を北へ歩いてみましょう

少し歩いて右側
京都の台所


錦市場

ここが錦市場の西の端
西の始まりなんですよ~




なんだか歴史を感じるのですが



レストランのサンタさん

クリスマスが過ぎるとどうなっているのでしょう???



この前を通るときいつも気になるのです


アップでどうぞ~



格子を使った旅館

松井別館
花かんざし



京都は町のいたるところに
木や竹が目につきますね






左前に見えるは

京都文化博物館



右前のビルには
自転車の・・・


忘れ物?♪

ハイハイ
自転車を展示しているんですね☆





急いでいたので入らなかったのですが
博物館入口付近の

オブジェ



京都でも
美術・工芸の

ビエンナーレ



只今開催中は

森一生監督特集

あらっ
もう日が変わっているので今日までで~す!。。。





高倉通を右折し姉小路通へ

ちょっと格子があるだけでいい感じですね♪

Flower Works meme (芽々)



犬矢来
なにか絵になりますねぇ♪



左折して富小路通へ

なにをしているのでしょう
両手に持った棒でザクザク 

洗っているのかしら?

京料理
なかむら

玄関入ったところからの敷石?
両サイドに敷いている石っていわれたかしら
それを洗っているとの事
手前にも石が積んであります
作業はまだまだ続きそう

風が強くとても寒い日でしたのに。。。




あれ~!
ビルが無い!!
また先程の作業をしているところへ戻り

すみませ~ん
朝日新聞ってどこでしたっけ?
ここより東ですか?西ですか?

そっちです

と指さした方向は西側でした★
あら~
来すぎちゃったのね。。。



御池通を西に急ぎ
あらら。。。
もうこんな時間になっちゃった!!

京都朝日ビル

ふぅー
やっと目的地に着きました

この日正面は閉っているので裏から入りましょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿