2012年3月8日木曜日

担担

お昼何にしましょうか

って行ったのが



担担タンタン


って言う中華のお店

店内入って驚いたのがカウンターのお客さんの前に置かれていたラーメン鉢
何これ?
ってカウンターの中にはそのラーメン鉢が並んでいるのです

どうやら担担麺が有名らしい
店名が担担なので担担麺




担担海老からセットは
海老チリ、唐揚げ、担担麺、ごはん、漬物 とガッツリご満悦セット

担担麺セットは
担担麺、胡麻団子、杏仁豆腐 の女性ニッコリセット

チャーからセットは
玉子たっぷりチャーハン、唐揚げ5個、スープ のこれもボリュウムあるセット
さらにチャーハン大盛り無料だそうです

担担麺は 白、黒、赤 から選びます
赤が一番辛そうで一番辛くないのは黒で黒胡麻の黒でした

そしたら 白 はなんやねん?
って聞かないで~。。。



で~、
あたくしがお店に入ってすぐに驚いたラーメン鉢をご覧いただきましょう

じゃ~~~ん!


上のラーメンを掻き混ぜている手と比べてください




横から撮った方がわかるかしら?
手前は担担海老からセットで 赤 をチョイスされてます



あたくしはご飯がたべたかったので
頼んだのは

日替わりランチ



この日のメインは

八宝菜

色もカラフルで
お野菜が摂れ満足です

小鉢はゴボウと牛肉の甘辛煮付のようなものでした
ゴボウもあり
レタスサラダもあってさらにお野菜が摂れました



平日限定日替わりランチは
3月8日 豚肉とキャベツの辛味炒め
3月9日 牛肉とピーマンの細切り炒め
と言うことですのでどなたかいかがですか~?♪

隣がチャーからセットだったので撮らせてもらったのですがピントが。。。
写真は控えさせていただきます





帰る時アポロシネマ
って文字を見かけたので

ああ
このビルアポロビルなの~?
アポロビルって聞いたことあります

って言うと

そうですよこのビルの上に映画館が入ってるんです







中華厨房 担担
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1
TEL 06-4397-2220



あれ~。。。
お店のビルの名前が あべのルシアス
ってなっていますがどうして~?
アポロシネマ
ってアポロビルなんじゃないの~?
って検索してみると

きんえいアポロビル
あべのルシアス4階

って載っています
アポロビルなん? あべのルシアスなん? わかんないわ~



このビル地下の飲食店何軒あったでしょう
お蕎麦、とんかつ、イタリアン他た~くさんあるので今後も使えそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿