2012年3月29日木曜日

ホワイトデニッシュショコラ

25日スーパーへお買い物♪
最近パンコーナーが気になるkouenですが

若いカップルの女性が

あ~
これ美味しいねん
好きやけどなかなか置いてないねん

って言いながらサッとカゴに入れ
それから1秒?

これ美味しいねんもう1個買っとこー

って2個目をサッとカゴへ入れたところまであたくししっかり目撃いたしました~☆





あらっ!
こんな所に・・・

ホワイトデニッシュショコラ

ふふふ
ホワイトデニッシュショコラ
あたくしも買っちゃいました~

これ美味しいねんって言いながら1個また1個・・・
それを目撃したのですものあたくしもカゴに入れないわけにはいきませんわよねぇ





では早速いただいてみましょう

あらー
ホワイト

と言うだけあって色白ですね
美味しそうです



では半分に千切ってみましょう

ゴリッ?

って言うかバリッて感じかしら?
これは板チョコが割れるような音と感覚でした

やはり板チョコが入っていますよー
この角度じゃわかりにくいようですので



角度を変えて
はい どうぞ~

板チョコが真ん中に

見えますね~♪

ホワイトデニッシュショコラ・・・
商品名は見た目のまんまですね
デニッシュの真ん中に板チョコを入れてあるだけのシンプルなパンでございますわね

では眺めるのはこれくらいに致しまして食べてみましょう



うんうん
パン生地は・・・

ん~ん。。。
デニッシュでしょー

バターを練りこみ何層にもなった生地
って感じじゃないんですけどこんなものなのかしら

デニッシュ生地に板チョコを包みました。

って載っていますが。。。
あたくし期待が大きすぎたのでしょうか?

勿論普通の板チョコより薄いですが
板チョコの硬さとパンの柔らかさがお口の中で面白いですね

まあこれはこれってことで!!!
また見つけたら買っちゃうかも?





栄養成分表 (1個当り)
 熱量      409kcal
 たんぱく質  6.7g
 脂質      25.3g
 炭水化物   38.6g
 ナトリウム  260mg



名称    菓子パン
原材料名 小麦粉、チョコレート、マーガリン、卵、糖類、パン酵母、植物油脂、食塩、全粉乳、
        発酵風味量、膨張剤、乳化剤、香料、イーストフード、V.C、アナトー色素、
       (原材料の一部に大豆を含む)

製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号





最近ヤマザキパンの登場が多いですね
まるでヤマザキの回し者のようですがそのようなことは決してございません!

昨日ラジオ聴いていましたら4月すぐに今年もコラボパンが発売されるみたいです
それがまたもやヤマザキなんですねぇ
詳しくは後日購入した時にね~♪

と言うことで当分製造者の欄には山崎製パン株式会社と言う文字を見ることになろうかと思いますが宜しくお願いいたしますね
決して回し物ではございませんからね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿