2012年3月31日土曜日

山田製玉部

湊川神社の西門の前に

厚焼 でお馴染みの 山田製玉部 があります




東灘区に住む小学校6年生の女の子が見学してレポートにまとめたものがビルに貼ってあると言う事で行ってみました



そこでは小売もしていまして1人来てはまた1人・・・




で~、あたくしも覗いてみました~

いろいろありますねぇ♪

おすし屋さんで握る たまご をはじめ
出し巻も種類が豊富です

みていたら欲しくなりますね♪

あたくしも
1つはよくあるもので
もう1つは季節のものの2種類をお買い上げ~♪





まずは買ってきたものいただきたいと思います

左 鰻巻
        右 菜の花出巻






鰻巻


(小)鰻巻

名称    惣菜
原材料名 卵、うなぎ、上白糖、醤油、食塩、酢、みりん風調味料、加工澱粉、
          調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆などを含む)




菜の花(小)出巻
名称    惣菜
原材料名 卵、菜の花、小麦澱粉、醤油、食塩、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、
       (原材料の一部に小麦、大豆を含む)



製造者  株式会社 山田製玉部
神戸市中央区多聞通4-4-13





ではお腹も膨れたところで   ???

レポートのご紹介です


お家で作る出し巻玉子は時間が経つとふんわり感がなくなりすぐ硬くなるのでどうすればいいのか教えてもらいに山田製玉部へ見学へ行ったそうなんですね




教わったように作ってみると硬くならなかったそうでその秘訣は
でんぷん だそうですよ



まとめ

おみやげ




レポートが貼り出されているショウウインドウには

かわいい

ミニのお鮨も飾られています



お福さん 

上品でいいお顔のお福さんですね


レポートは12枚あります


読んでみたい!と思った あ・な・たー
是非ご覧にお越しくださいませ~

その時は出し巻玉子もお忘れございませんように!

流石に玉子焼き専門店やな~

って美味しく味わっていただけること間違いなし!
でございますわね♪




山田製玉部を見学してレポートをまとめた
神戸大学付属 住吉小学校
6年は組20番
杉村 梨子ちゃん

このレポートを見て山田正勝社長は
ぜひわが社の開発部に♪
とラブコールを送っているとか送っていないとか・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿