2012年3月22日木曜日

La Pausa

お昼どこにする~?
とりあえずルシアスへ行ったらなんかあるんじゃない?

ってことで あべのルシアス へ



地下へ下りてお店の一覧を見ながらスパゲティにする?
の一言でそれなら



La Pausa ラパウサ  にしよ~

イタメシヤ ラパウサ



日替わりランチメニューがあり
スパゲティーがドリンクつきで600円と700円です

オーダーすると隣の4人がいません
4人でトイレに行ったのかと思ったら
飲み物取りに行ったんよ

って言われ4人が帰ってくるとあたくしたち4人も一斉にドリンクコーナーへ

お客さんが一杯で追いついていないのか
グラスが無い
コーヒーカップが無い

無いんですけど

って言うと洗ってたそうです  (後で席についてから聞きましたの)



あたくしそんなことがあったことも知らず

ジャー

カプチーノ

少し時間が経ったのと
一口飲んだため
泡が少ないですがセルフのドリンクにしてはよく出来ています



+ 100円で

ミニサラダ

を頼みました
サラダを食べてると



お待たせしました~

アスパラとエビのクリームソース

そうよね
確かアスパラだったはず
でもこれいんげんですよね~?
冷凍だな
とは思ったんですけどいんげんでしたよ
メニューはアスパラだったのに。。。
いま気がつきました
あ~あ
いつもこれなんだから。。。

お味は薄味です
コクのある薄味だといいのですがちょっと塩加減が少なすぎ???
それかクリームソースなのでクリームのコクがあると美味しくいただけるのではないでしょうか

ピリ辛トマトソースを頼んだ人は赤くて味は濃いそうだったのですが塩味が無い
って言ってました
お塩が切れていたのでしょうか?
きっとスパゲティーゆでるときにお塩使ってしまったのね???



サラダもパスタも食べ終わり
ペチャクチャ話していたら席を立つ人が・・・

ドリンクを取りに
だったのであたくしたちもレッツゴー

ジンジャーエール

をグラス1/4ほどと
先ほどのカプチーノを持ってテーブルに!

ジンジャーエールを飲んでいる人がいましたの
アイスで美味しそうでしたのであたくしも真似してみました♪



少し改善は希望しますが
いやー
これだけ食べて飲んで 700円

ご馳走さまでした~
せいぜい宣伝させていただきますね~♪



ラパウサってイタリア語で 休み時間 って言う意味なんですって!
休み時間を目一杯過ごさせていただきました~☆





イタメシヤ La Pausa  阿倍野ルシアス店
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1  あべのルシアス1F
TEL 06-4396-8550

ちなみに神戸にはないの~?
って探してみたらありました
阪急三宮駅前店って言うのがあって

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-1  コトブキ馳走ビル三宮2F
TEL 078-327-2370

1階なら目に入るかもしれませんが2階なので知らなかったです
リーズナブルなお値段で食べたい時はいいですね
お塩は持参したほうがいいかしら??? ☆





おまけ
建設中の

阿倍野ハルカス

只今この高さですが
まだまだ高くなりそうですね

日本一の超高層複合ビルは高さ300m
あべのハルカスは2014年春開業予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿