2012年3月14日水曜日

ブール ミッシュ

3月11日閉店した神戸阪急ですが

最後に買ったスイーツのお店は



ブールミッシュ


関西ではあまり聞かないお店ですね



どこにしようか見ていたら美味しそうな焼き菓子をみっけ☆
そうしたらショーケースの上には 

2011年モンド・セレクション金賞受賞

のボードが誇らしげに置かれていました
それはなんとガトー・オ・マロンが 9年連続金賞受賞 となっています

2003年、2006年、2007年、2008年、2009年、2010年
そして2011年最高金賞受賞なんです



いま画像見て思ったんですけど
なんで9年連続なん?
年数飛んでいますし7年分の西暦が記されていませんか~?

トリュフケーキはさらに多く14年連続金賞受賞となっているんです
2000年 + 以降はガトー・オ・マロンと同じなんですけどどうして14年それも 連続 なん???



と今頃質問が出てきましたが
その時点での疑問だったらお店の方にお聞きしていましたのに。。。



は~いではこれだけお願いします
って

包装中





ではまず 

ガトー・オ・マロン


きめが細かいですね

好き好き 好き好き 凄く好き~

マロンもしっかり入っています
底の方にはゴロンとマロングラッセが鎮座ましていまして
上の方にはクリーミーな栗が生地と溶け込み粒々の歯ごたえを感じる栗があったりと楽しめます

アーモンドプードルが生地に入っているのって好きですねぇ
味に奥深さが出てきて何層にも美味しさが追いかけてくるようです



商品名 ガトー・オ・マロン

名称     焼菓子
原材料名  砂糖、卵、小麦粉、マロングラッセ、バター、栗(甘露煮刻み、ペースト)、
         粉末アーモンド、マーガリン、グルコースシロップ、膨張剤、香料、乳化剤、
         着色料(クチナシ、カロチン)、(原材料の一部に大豆を含む)





では次に

トリュフチョコ

シマッタ!
もうきっちゃったよ~


トリュフケーキ
気品のある大人のケーキ
ってところでしょうか☆

底にあるトリュフ・オ・ショコラはコクがあって食べた感が満足できるくらい入っています
濃厚なのですが意外と後に引かない後味のよいケーキです



商品名  トリュフケーキ

名称     焼菓子
原材料名  砂糖、卵、小麦粉、バター、カカオマス、粉末アーモンド、マーガリン、
          ココア、生クリーム、カカオバター、澱粉、植物油脂、
          乳等を主要原料とする食品(生乳、脱脂粉乳、植物油脂)、洋酒(リキュール)、
          膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆、オレンジを含む)





どちらも美味しくいただいたブールミッシュですが
次回はjどこで買えばいいのでしょう。。。
神戸ではもう買えなくなってしまいましたのでねぇ

そりゃー銀座本店ですって???

通販はイヤなので
梅田の阪急で売ってるかな♪

マカロンも

美味しそうですね





製造者   株式会社ブールミッシュ
東京都中央区銀座1-2-3

製品管理課0120-04-1150

0 件のコメント:

コメントを投稿