2012年3月18日日曜日

四季彩菜 一条

夕食は
中華
イタリアン
和食

どれにしようか
って迷っていましたでしょ~



そこで中谷堂のおにいさまに訊いてみたんです
ピザのお店はお客さん多いけど行ったことないのでわからないとのことで

どこかお勧めなところありますか~?

開いてるかわからないけど

って紹介されたのが

閉まってた。。。



そして候補だった和食へ行くことへ

あたくしたちが見てたのは奈良三条通店だったようですが

2軒ありますよ

商店街にも新しく出来たそうです
まずはすぐ西にある奈良三条通店へ行ってみました
中谷堂へ行く前にもお店を覗いてたので中からお店の人に見られてたようで出来ればイヤだな
って言うので



商店街にあると言うお店へ行くことにしましたの

ありました
一条

最初どこかないかな~?
ってこの商店街を南下してたときは気付かなかったんですけど。。。
新しいだけあって綺麗ですね

入口の静寂な感じとは違い
中に入ると個室感覚に作られたテーブルには結構お客さんが入っていてみなさん話が弾んでいましたよ♪





突き出し

これなんですか?
って訊いたのですが

お豆腐です

って言われただけでして。。。
お豆腐も薄い色が付いてるし
上の赤いのはくこの実?
ソース?たれって言うのかしらこれだって若草色ですが説明してほしかったですね



ぶり造り

すぐ出てきたので
?? これ大丈夫って意味ですが

大丈夫でございました~♪



春の芽天ぷら

なの花、タラのめ、ふきのとう の3種類です
それぞれよかったですが ふきのとう はほろ苦くて最高でした
見た目よりサクッと揚がっていてお口の中は 春 で満たされました☆  マンゾク♪マンゾク♪♪


小芋唐揚

味付けされた小芋はクリーミーなくらいとても柔らかかったです



竹の子土佐煮

ボリュームあるかつお節なので一緒に食べるとかつお節が前面に出てきます
なので竹の子だけを楽しんだ後かつお節をいただきました~
この季節に採れた竹の子なんでしょうか?
柔らかくて美味しかったのですがとてもリーズナブルなお値段でちょっと疑ってしまったりして??? ♪



串焼き盛り合わせ
5本



アナゴ押し寿司

これはつけ醤油が添えられていました
普通ならつけないでそのままいきたいところですがつけて食べた方がよかったです



日本酒もいろいろ

ご馳走さまでした~
生ビールと共に美味しくいただきました♪



商店街を南向いて

左手にあります





四季彩菜 一条  奈良東向店
奈良市東向15
TEL 0742-22-6226

営業時間
11時~14時半(LO 14時)
17時~22時半(LO 22時)
無休



ちなみに
あたくしが最初に見つけた一条は

一条  奈良三条通店
奈良市橋本町26-3 ときわビル1F
TEL 0742-27-3772
営業時間
17時~翌1時(LO 翌0時半)
無休

でございました





あなたはどちらに行きますか??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿