2012年3月28日水曜日

銀座 若松

高島屋での
草月いけばな展

家元編
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/03/blog-post_26.html

以外のお花もご紹介したいのですが
その前に

ちょっといっぷくしたスイーツ と 夕食を見ていただきましょ♪
まずはスイーツから・・・





いけばな展会場は7階でした
いっぷくするのは喫茶店で!
ってことなのですが7階は一杯かしら?
と思い6階か5階にしましょ♪

で~、5階へ

フロア案内をみると5階にはフロアの端と端に2箇所あります
ラズムベリーと言うところへ行ってみるとちょっと普通の喫茶店のようではないので
4階へ下りるか5階のもう一方にするか・・・

と言うことで5階のもう一方 銀座若松 へ行くことになりましたの



行ってみると喫茶店ではなく甘味処でした


並んでいましたがもう動くのはイヤでしたし
6人待ちほどでしたので設置されている椅子に座って待つことに致しました
少しして店内に入り





あたくしたちが頼んだものは・・・

桜香あんみつとお抹茶



桜香あんみつ



添えられている黒蜜をかけて

桜香あんみつ黒蜜掛け♪

これは半分ほど掛けたものですが
桜餅を食べた時点で全部掛けちゃいましたの♪

こってり甘い黒蜜ではなく
さらっとした黒蜜です
全部かけると黒糖のお味が絡まって一段と美味しさが広がる感じでいただきました~☆



お抹茶

泡立て具合もグー♪



食べ終えおしゃべりしていると

サービスのお茶

サービスにしては器を考えていますね
ちょっとしたことで気分もアップ?♪





待っている時は見ていなかったのですが

メニューに

桜香あんみつとお抹茶 の写真が置いてありました
出てきたものと偽りはないかしら???

ハイハイ
スクロールしてみてみましたが
ごうか~く! でございすね☆





お会計

得々クーポンと言うのをいけばな展の出口で渡され
通常840円のところ735円でいただくことができました

疲れていたので桜餅をパクッと一口でいただき
餡子ともち米が押しつぶされ喉を通っていった時点で身体がほっこり癒されました
アイスクリームも横にあったのですが一口食べると
これが正しく桜の香りが致しましてお口の中では桜が満開でございました~☆



あ~あ
満足! 満足!!

甘いものっていいですね☆





銀座 若松 大阪高島屋店
大阪市中央区難波5-1-5 なんばタカシマヤ5階
TEL 06-6644-1088

0 件のコメント:

コメントを投稿