2012年3月23日金曜日

Queequeg Coffee

市営地下鉄大倉山駅
中央体育館の信号
北東側を北へすぐのところにある

Queequeg Coffee


これ読めます~?
あたくし読めないので

これなんて読むんですか~

ってお聞きしましたら クィークェッグコーヒー ですって!

店頭からは生豆から焙煎している様子を見ることができます



各国のコーヒー豆



本日のコーヒーを頼んだら
売り切れでした。。。

ん~ん
残念。。。
ちなみに本日のコーヒー

生産国  ブラジル の
セラード カフェ・ヴィーニョ と言うものでした

今回は2回目の訪問だったのですが
初めてのときはメニューを見て・・・

と言ってもわからないので店主さんのお勧めのコーヒーをいただきました
どこの国のなんて言うコーヒーだったのか忘れましたが
オーガニックコーヒーだったことだけは覚えておりますの☆

今回は忙しかったのかお勧めを聞く余裕も感じられませんでしたので大倉ブレンドではなく

モカブレンド

を注文いたしました~

コーヒーはカップに1杯とポットにもほぼ1杯のコーヒーが入って出てきます
ポットのコーヒーは余りだそうですが450円で2杯のコーヒーが楽しめるんですね



入り口に出ていた看板には

大倉山ブレンド 400円
 スペシャルコーヒーのいいとこ取りをした当店自慢のブレンド
ブルーマウンテンブレンド 600円
 ブルーマウンテンNo.1を使い特長を生かしたマイルドなブレンドです
モカブレンド 450円
 エチオピアモカをベースに香りとマイルドな味わいを出したブレンドです
ストレートコーヒー
 スペシャルティーオーガニックを初め30種類以上を御用意しています

本日のコーヒー 400円
 は、上記をご覧くださいませ





そしてコーヒーには

ロータスビスケット

が添えられています



ロータスビスケットは


店内でも販売されています
お気に召されたお方は是非お買い求めくださいね
ベルギーのビスケットでコーヒーや紅茶にぴったりだそうで~す



13~14世紀コーヒーの発見


額の中には

エチオピアでヤギ飼いカルディがコーヒーを発見
発見伝説の1つはヤギ飼いカルディが赤い木の実を食べて興奮しているヤギの群れを見て
自分も食べてみると心の中の悩みが消えて力がみなぎり
幸せになったといわれています
また居眠りすり修道僧に飲ませてみると疲労も居眠りもしなくなり
広まっていきました


コーヒーの健康効果
カフェインで集中力アップ
 眠気覚ましや
 集中力や運動能力を高めたり
 と言った報告があります
ポリフェノールがいっぱい
 老化防止や抗がん作用もあるのでは?
 と言われています

他にも書かれていましたが
後は あ・な・た ご自身でご覧になってくださいませね~☆





Queequeg Coffee クィークェッグコーヒー
神戸市中央区楠町3丁目10-11 ハイエスト大倉山公園101
TEL&FAX 078-362-8317
定休日 月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿