2012年4月3日火曜日

メロンパンサンド2012

はいは~い♪
ヤマザキの回しもの kouen です。。。


日曜スーパーへ行ったら
ありますあります
ふわふわ メロンパンサンド

と言うわけでまたまた買ってしまいました ヤマザキ !
まさか4月1日から購入するとは思っていませんでした





今年も発売されました
ABCラジオ
毎週火曜日 12:00~14:54 放送の

 「とことん全力投球!!妹尾和夫です」



でおなじみの妹尾和夫さんとヤマザキとのコラボで出来た

ふわふわ メロンパンサンド

今年もバージョンアップして関西に登場です☆

ちなみに昨年のメロンパンサンドはどんなん?
って言われるお方はこちらをどうぞ~
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2011/03/blog-post_08.html





つぶあん
カスタード風味
いちごクリーム

の3種類が発売されました

昨日お買い物に行ったらふわふわメロンパンサンドが置いてあり
妹尾和夫さんがいっぱい増殖しているではありませんか☆



あたくしいままで つぶあん しか買ったことはなく
昨日も山積みになっていた


つぶあんを取りカゴに入れました



少なくっていたのが


カスタード風味 と
残り2個となって最初は存在すらわからなかった いちごクリーム です



この数の違いは入荷数がそもそも違っていたから?
つぶあんは当たり前でなにもこの限定発売のメロンパンでなくても・・・
って買い控えられたからなのか

カスタード風味は昨年も人気だったようで1年ぶりでみなさん待ってたから?

いちごクリームは安井牧子さんが先週だったかな?絶賛されていたのでみなさん一度は食べてみたいと言う気持ちに駆られ待ちに待っていたからなのか

といろんな推測ができますが
あたくし最初に取り上げた つぶあん を元に戻し
お初の カスタード風味 をカゴに入れ
続いていちごクリームを食べた感想を話されていた安井牧子さんの明るく弾んだ声を思い出して いちごクリーム をサッとカゴに入れました

つぶあん は入れたり戻したりしながら
また今度に致しましょ~♪





では今年のメロンパンサンドどんなんかな~?

カスタード風味

いちごクリーム





ではまず昨年好評にもかかわらず買わなかった
カスタード風味 から・・・

メロンパンの顔ですね◎

カスタードが端まで入っています◎

あたくしの記憶では
つぶあんは端にまで餡子が入ってなかったんじゃないかしら?。。。





続きまして今年発売された新しい味
いちごクリーム です

表面がべチャっと柔らかくて

袋から取り出す時指の形が残らないかと心配いたしましたがなんとか大丈夫ですね
この表面の艶でおわかりいただけますでしょうか???



いちごクリームが

端までしっかりと入っていますね
でもこの表面を見る限りこれがメロンパン?
って思っていましたら



やはりメロンパンらしきところが見えてきました

下の部分

上の部分

下と上で随分違う顔をしていますね
下の部分はメロンパンと言えるのではないでしょうか?♪



ではもう一度カスタード風味の方も見てみましょうね

うんうん

こちらは明らかにメロンパンらしいですね



お味は
どちらもパン生地が今までより改良されてるのでは?って思いました
商品は違ってもパン自体のお味は変わらないような。。。
って言うことがありますがこのパン生地はよく出来ていると思いますね

カスタード風味の方はカスタードに微妙な癖があるのですが嫌味なものではなくふんわりとしたクリームは美味しくいただけると思います

いちごクリームの方はイチゴペーストを薄く塗ってしっとりした上の部分と中に入っているクリームは上の部分より少し酸味の効いたイチゴ味でダブルのイチゴが楽しめますよ~





袋には

妹尾和夫さんのお姿



直筆サイン

メッセージ

  急がんでええ!
  一歩一歩や!!

  明日は
  晴れにしよう。

  全力投球!!

がそれぞれ印刷されています

妹尾さ~ん
ちょっとポーズ決め過ぎやん!
きっと妹尾さんからこんなんどう?こんなんは~?
ってカメラの前でいろんなポーズをしてみたのではないでしょうか???
役者やから仕方ないな~
まあ許しまひょ





カスタード風味・・・

栄養成分表 (1個当り)
 熱量      490kcal
 たんぱく質   7.9g
 脂質      22.8g
 炭水化物   63.2g
 ナトリウム   240mg

名称     菓子パン
原材料名  小麦粉、カスタード風味クリーム、糖類、卵、ファットスプレッド、ショートニング、
        マーガリン、でん粉、脱脂粉乳、パン酵母、食塩、植物性たん白、ソルビット、
        糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、香料、膨張剤、イーストフード、
        着色料(カロテノイド、ウコン)、V.C、
        (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)



いちごクリーム・・・

栄養成分表 (1個当り)
 熱量      407kcal
 たんぱく質   7.4g
 脂質      10.9g
 炭水化物   69.9g
 ナトリウム   240mg

名称     菓子パン
原材料名  小麦粉、苺フラワーペースト、糖類、卵、ファットスプレッド、マーガリン、
        ショートニング、脱脂粉乳、パン酵母、食塩、加工デンプン、ソルビット、香料、
        乳化剤、酸味料、糊料(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、膨張剤、
        保存料(ソルビン酸)、着色料(紅麹、ラック)、イーストフード、リン酸塩(Na)、
        V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)



ちなみに
昨年の つぶあんやで は

栄養成分表 (1個当り)
 熱量      366kcal
 たんぱく質   7.9g
 脂質      8.5g
 炭水化物   64.4g
 ナトリウム    180mg

でしたのでつぶあんの方がカロリー低いようですね
今年のつぶあんはどうなっているのかわかりませんが・・・

やはりカスタードがカロリー高いのでしょうか???



あたくし次は残りの つぶあん を買おうと思いますが
あなたはどれを買いますか~



急がんでええ!一歩一歩や!!
明日は晴れにしよう。
全力投球!!



急がないと乗り遅れますし。。。
明日は悪天候のようで用事が無かったら外出しないように!ですし。。。
全力投球したら疲れるので翌日ダウンしては大変ですし。。。



よ~く考えて購入してね
って迷うなら3種類買ってみましょ☆





製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号





後日メモ)
今日の妹尾さんの番組始まって15分ほどしたところで
3日間のメロンパンサンドの売上個数が発表されました

3日間って今お昼やん!!
って思ったのですが出荷数ってことなんでしょうね
そしてその数は午前中に一斉にお店に納品されるので早い時点で累計が出せたのでしょう
午後からの追加などはないのかな~?



では4月3日12時15分ごろ発表されました

3日間のメロンパンサンド売り上げ個数  は

  440,0786個  でした~☆

ちなみに昨年は375,786個で昨年より6万5千個も多いそうです
パンも今までより美味しく仕上がっていますし更新出来るのではないでしょうか♪  120403 20:50

0 件のコメント:

コメントを投稿