2012年4月30日月曜日

Look抹茶

先日は辻利のお茶屋さんとコラボした宇治抹茶葛もちでしたが
   http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/04/blog-post_9433.html



今回は伊藤園の抹茶を使った

FUJIYA LOOK 抹茶デザート  です

イメージ写真が凄すぎ~!!!

伊藤園の抹茶を使用





は~い!
開けてみると

LOOK

で~す♪
って当たり前ですが別に変わらないLOOKの姿ですね!




ではいただいてみましょう

白っぽい

ですがうす~く緑なのでしょうか
上にゼリーのようなジャムのような・・・

これだけだと思って食べてるとなんだかお味が違ってきたー
と言うことでこの1箱に2種類入っていることがここでわかった!と言う始末。。。

箱を見ればイメージ写真が2つありましたが2種類入っていることとは一緒になっていなかったのです。。。



で~、
もう1種類を パチリ

茶色っぽい

と言うか小豆色ですね
やはり上にはとろ~とした液体のような・・・



箱を見ると

最初が抹茶パフェ
後のは抹茶あずき

の2種類が入っているんですね

抹茶パフェの方は白っぽいところが抹茶パフェクリームで上に抹茶ソースが乗っています
抹茶あずきの方は茶色っぽいところはあずきクリームで
同じく上に抹茶ソースが乗っていたんですね

とろ~りとしたところは同じ抹茶ソースみたいです

ザックリ言えば 抹茶 と あずき って感じですね
あずき味はよく出てると思います





栄養成分表示1箱(標準42g)当り
 熱量     225kcal
 たんぱく質  2.5g
 脂質      13.3g
 炭水化物   23.9g
 ナトリウム  26mg



名称      チョコレート
原材料名  砂糖、全粉乳、植物油脂、カカオマス、抹茶ペースト、ココアバター、乳糖、
         麦芽糖、脱脂粉乳、還元水あめ、濃縮ホエイ(乳製品)、水あめ、乾燥あん、
         クリームパウダー(乳製品)、酒精飲料、抹茶、ココア、デキストリン、トレハロース、
         乳化剤(大豆由来)、香料

製造者  株式会社不二家
〒112-0012
東京都文京区大塚2-15-6

0 件のコメント:

コメントを投稿