2012年4月4日水曜日

PLiCO神戸

JR神戸駅
1997年に開業した神戸ビエントでしたが年間売り上げも
1998年をピークに減少していました





この春新たに・・・
と言うことでかなりの期間工事中でしたが

みなさま~
お待たせいたしました
名称も新たに



PLiCO神戸


リニューアルオープンいたしました~☆





26店舗のうち14店舗を入れ替えオープンしてたそうです

では少しみてみましょう
まず正面入り口を入ると

フラワーショップ

青山フラワーマーケット

がお目見え!

このお店数年前テレビで観たことがあります

毎日の生活にお花を・・・

と言うコンセプトで
東京のやはり駅ビルみたいな所だったと思いますが
そこにオープンしたとき新しいお花の販売戦略といった特集でした

東京と違って神戸は厳しいかもしれませんが頑張って欲しいですね

ちょっとしたお花
お部屋にお花があるっていいですね

kouen は応援しています☆



ファッション雑貨

スリーフォータイム



メガネショップ

JINS(ジンズ)

凄くお安い価格で購入できるんですねぇ
すぐ仕上がるのか店内で待ってる人がいましたよー





可愛い雑貨屋さんでした
ブルーブル-エ ?
earth music&ecology station store ?



ネイルサロン

DionDion(ディオンディオン)



生活雑貨

Lulu by UNITED BEES(ルル バイ ユナイテッド ビーズ)

倉敷帆布、熊野化粧筆、今治タオル、生活の木ほか置いています




天然石がいっぱい置いてあるお店でした
パワーストーンが気になりますね☆



本屋さん

ブックスキヨスク



薬屋さん
ドラッグストアーですね♪

マツモトキヨシ

ドラッグストアーがこんなにあってやっていけるんですねぇ
やっぱり薬って儲かるんだー!!!


スーパーマーケット


成城石井



和菓子店

菓匠 千鳥屋宗家

他にも和洋菓子店が入っています
文明堂
モロゾフ
ゴンチャロフ
菓子工房 パオ・デ・ロ



お惣菜

咲菜(さかな)



ベーカリーショップ

ヴィ・ド・フランス

カフェを併設していますから朝、昼、晩
ちょっと休憩、いつでもおやつにご利用くださいね
営業時間は7:00~22:00で~す



他にも
カフェ スターバックス

食事処 がんこ
お寿司に和食が味わえます

コンビニエンスストアー ハート・イン

天然石と中国茶の Lin(リン)

コスメも入っていますし勿論ファッション関係もございますわよ~





文章は後日入れたいと思いますので
お待ちくださいませ

いや~
キーボードがおヒス起こしちゃって日本語打てなかったところいまだに文章入れてないし。。。
お水取りの写真がまだなのも気になるし。。。
昨年のビエンナーレもメインの作品を載せてないんですよねぇ。。。





後日メモ)
2日後文章入れました~
ショップ名わからなくなったところもあり。。。  120406 1:21

0 件のコメント:

コメントを投稿